022790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セカンドライフは自分のために

セカンドライフは自分のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.02
2024.01

Profile

memeansi

memeansi

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

【今ごろ!?】コン… New! すずひ hd-09さん

推しニットが安い!… ひより510さん

川崎大師参拝後はニ… cart628さん

2023.03.13
XML

皆さん、おはようございます。

今日は「ド―パミンはがっかりしたときにも出るという記事を見て。というテーマで綴ってみたいと思います。


ガッカリしてもドーパミン増、挫折克服に作用か…精神疾患の治療法につながる可能性〉

タイトルだけなんですけど、引用させていただきました。
これを見て、自分の人生の辻褄が合うなと思ったんですよね。


思い当たる方もいらっしゃると思います。


お人好しな自分に嫌気がさしていたにも関わらず、
また人のためとか言ってる自分。


人を完全に嫌いになれない自分。


どうやらこの「ドーパミン」の仕業だったのか?
そんなふうに思った訳です。


人生でのほとんどの辛い経験は、自分以外の人との間で起こっていたり、
自分以外の人が作った環境の中で起きていると言っても過言ではないと思います。


でも人間は一人では生きていけないので、
どうしてもこういった環境の中で起きてくる「がっかり」は、
完全には避けることができません。


もちろん、自分が「がっかり」を与えてしまっている時もあると思います。


そんな辛いことを乗り越える時、
このドーパミンを味方につけて、


「今、ドーパミンがで出てるから大丈夫」って、


良くわからないけど(笑)頑張れそうですね。


そしてこの研究をしている方たちも、
きっと人の役に立てると思って日夜励まれていると思います。


ですので遠慮なく情報という恩恵をいただいて、
少しでも前向きになれると嬉しいですね。



難しいことは専門の方たちにお任せして、
少しでも思考がポジティブになれるんであれば、
上手に取り入れさせていただき、


人生が少しでも楽しく過ごせることを願います。



それでは皆さん、良い一日を。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.13 15:00:49



© Rakuten Group, Inc.