022780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セカンドライフは自分のために

セカンドライフは自分のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.02
2024.01

Profile

memeansi

memeansi

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

【今ごろ!?】コン… New! すずひ hd-09さん

推しニットが安い!… ひより510さん

川崎大師参拝後はニ… cart628さん

2023.03.30
XML
皆さん、おはようございます。


今日は「どうして受け取り拒否してしまうの?」というテーマで綴ってみたいと思います。



どうしてでしょうかね?
人に何かをしてもらうと、何となく申し訳なくなる気持ち…。



「ありがとう」って言えば良いのに、


「あ、いいです。」とか

「要らないです。」とか

「大丈夫、大丈夫」とか言ってしまう事ってありませんか?


ほとんどの人がそうだと思います。




もっと人の好意をナチュラルに受け取る事ができたら、
どんなに気持ちが楽でしょう…。



私なんかは、めちゃくちゃそういうタイプで、


最近は、この「受け取り拒否」感をなくしたいっていう
目標すら、できました。


というか、実際は、
物理的には色々受け取ってはいるんですが、



この「受け取り拒否」感があることで、

相手の好意を素直に受け取れない事への申し訳なさが、
ものすごくあるんですよ。



いただいてから、モヤモヤしてしまいます。



もちろん、いただいた方へではなくて、
そういう自分自身、にです。


「心」が追い付いていないんです。



本当にどうしてでしょうかね?




また、逆の立場からすると、
自分が良い情報や、
良いものを持っていたとして、


友達に教えたくてしょうがなくて、
伝えてみると、



「いいや…」とか、
「また、今度ね」みたいに言われて、


ショックを受けることってかなりありますよね。



これを何とかしたい!どうしても!


周りの人が大好きだからこそ
色々良くしてもらってることを、
もっともっと素直に受け取りたい。



これが変わることで、
きっともっといろんなことが循環し出すと思うんです。


動き出すと思うんです。



次回はこの続きで、
じゃあどうしたら良いかという事を、


自分なりに考えたり、
調べてみたり、


人に相談してみながらまとめた事をお伝えしたいと思います。



それでは皆さん、良い一日を。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.30 08:46:17



© Rakuten Group, Inc.