1034696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月07日
XML
カテゴリ:日々の出来事
 ​9月7日(火)​     晴れ/くもり      26℃/14℃          

​​​​​​​​​
​​


夕べ、いつものように夜のお勤めから帰り
風呂に入ってから、自分の部屋で寛いでいたグッド

くつろぎ過ぎでしょうか?大笑い

​​
(​パトラさんのブログ​からコロちゃんをお借りしました<(_ _)>)
いや、まだ序の口でしょうww


パソコンで、ネットサーフィンを楽しんでいたところ
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?



ネットがぁ.......切れた orz
このところ、こう言う事がちょくちょくあって
再度、接続し直せば正常に戻ったり
それでだめなら、モデムやルーターの電源をいったん切るか
あるいは、コンセントから抜くかすれば繋がっていたオーケー

しかし、今回はどちらを試しても繋がらず...orz
下に降りて、良く見たら・・・

マル の部分のコードが片方断線 (;´Д`A ```
夜中の2時頃まで、修復を試みたが
あまりにも、根本なので繋ぎ合わす事は出来ず
泣く泣く断念 
しょんぼり
当然ながら、今朝は6時半頃カミさんに起こされた😅
断線の原因は、我家のニャンコ達😸


(​https://gifmagazine.net/post_images/3056535​)

コードなんか、良くガツガツ嚙んでる(^^;
届く範囲に設置してあったのが良くなかった...orz

取り敢えず、午前中は天気も良いので野良仕事に出るちょき



畦畔や農道の草刈り作業。
区切りのいい所で止めて家に帰り、CATV(ケーブルテレビ)に電話携帯電話してみる。
在庫があると言う事で、取りに行く事にし11時頃昼飯を食べて出掛ける車
丁度、お昼頃に到着し、綺麗なお姉さんが対応してくれたぽっ
CATVを訪れるのは今回が2度目。
最初も、今回と同じ理由でモデム本体とアダプタなど一式
全部新品と交換して貰った経緯がある。
無償で交換してくれるのが有難いグッド

丁重にお礼を言って、CATVを後にし
近くのホームセンターで、ちょっと買い物して帰路に着く。



いつもの国道は通らず、県道の田舎道を帰る。
ド田舎に住んでいても、こう言う風景には癒されるし落ち着くオーケー



ここは、由利本荘市上川大内地区。
どの田んぼも、ほとんど草刈りは終わっていて
たまに、田んぼの中に入ってヒエ抜きしている農婦も見かけた。
やはり、コチラの方が実りが早い感じがする🌾🌾🌾

家に帰って早々、交換してきたモデムなどの設置をする。
我家のいたずらニャンコ達に、また悪さされないように
コードや線にカバーをして、高い所に取り付け接続を確認。
正常に戻った事を確認し、夕方までまた続きの草刈りに出る。



夏の暑さがなくなったので、仕事はし易くなったちょき

日中は、25度前後で軽く汗を掻く程度。
草刈りも、あと少しで終わる予定。
日が短くなって、5時半頃にはもう暗くなってくるし
気温もグッと下がって、今日の夜には10℃しかなかった。

この後は、稲刈りに向けた準備にボチボチかからねばオーケー
ネットが直ってホッとしたウィンク
近況でした。



​へばまたバイバイ




今夜も素敵な夢を☆彡


​​​
​​
​ご訪問、ありがとうございました。
※今年の「案山子のお米」については準備中です。​


​​​ 案山子の掲示板 

前回の『バタバタと実りの秋へ 』にコメント下さった

まりん** さん chiichan60 さん くるみちゃん♪♪♪ さん
クレオパトラ22世 さん 木昌1777 さん ぐーちゃんこ さん

何時も有難うございます<(_ _)>

日が短くなったせいか、一日があっという間に過ぎていく感じがします。
今年は、大雨で一度軽く冠水する事がありましたが
その後は今日まで、台風の影響もなく順調に生育しているようです。
今月末には稲架掛け用の稲刈り、10月半ばまではコンバイン刈りの予定ですが
お米(籾)が全て屋内に入るまでは油断が出来ません。
お天気だけが頼りです。

頂いたコメントへのお返事や、訪問してのコメントも中々出来ませんが
そんな中で、立ち寄って下さったみなさんには感謝致します。
引き続き”近況を伝えるだけのブログ”になると思いますので
ご理解の上、宜しくお願い致します。


(9月8日 6:18)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年09月08日 06時19分19秒
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.