5539910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる

今を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2008年03月16日
XML
カテゴリ:X JAPAN、YOSHIKI関連
Amethyst(SE)
Rusty Nail




これ、俺の希望。

来たる3月28日のX JAPAN復活ライブですが、
何の曲で入場するのか?
何の曲から始まるのか?
など、色々と考えを巡らせております。

客電が落ちた瞬間、
「キャー!!」
「ワー!!」
「オー!!」
「ヨーシキー!!」
凄いことになるだろうなぁ。
1曲目は何だろうなぁ。
やっぱ今まで通りの流れかなぁ。
でもガラっと変わるのもありだぁな。
でも是非ともAmethystをドームで体感したいなぁ。
もしAmethystが流れるんだったらあの女性のナレーションも変わるんだろうなぁ。

X
JAPAN
JAPAN
JAPAN



は、やっぱ30回なのかなぁ。

コールが終わった後にRusty Nailのイントロ。
そしてハイハットで3カウント後にRusty Nail演奏開始。
これは、俺にとっては何だか絶対的にやって欲しい流れ。
ラストライブと同じく、また最初からTOSHIが泣いてたりして。
そしたら俺も泣けます。

ここで俺の大胆予測。
入場曲から最初の1曲までの流れをちょっと考えてみました。


3月28日
~破壊の夜~


この日は復活の初っ端ですね。
泣く人続出。
失神者続出。
失禁者続出。
まあさておき、今まで通り、通常の流れで入るのではないでしょうか?
ということで

1.Amethyst(SE)
2.Rusty Nail
これでどうでしょう?
俺の希望でもありますけどね。


3月29日
~無謀な夜~


これは28日、30日のライブに行けなかった人たちのために急遽用意されたライブ。
昔からのファンも若干多いのかな?
ということで

1.WORLD ANTHEM(SE)
2.Silent Jealousy
これでどうでしょう?
Silent JealousyはX JAPAN後期のセットリストからは外れており、93年のRETURNSでの演奏が最後。しかし、Silent Jealousy復活もちょっとアリかも?
だってこのライブ、タイトルが「破滅に向かって」ですからね。92年の当時のライブと同じにしてみました。


3月30日
~創造の夜~


いよいよライブ最終日ですね。「創造」ですよ。ライブ内容も各日変えると言っているしなぁ。ということは、もしかして新曲のSEなんか用意しているのではないかと。VIOLET UKやX JAPANの曲のクラシックバージョンとかね。新生X JAPANの誕生を思わせるような演出ではないかと。
ということで

1.新曲(SE)
2.I.V.
これでどうでしょう?

とまあ、勝手に予想してみましたが、皆さんはどう思いますかね?


後、絶対やる曲ってのもちょっと考えてみました。
I.V.

Endless Rain
X
これは各日やりますよね、きっと。

WEEK ENDは、先日のトークライブの時にHEATHが好きだと言っていたので、これもやるかな。多分TOSHIがHEATHのところに寄り添って行くんだろうな。

後はTears。
これは同じくトークライブ時にTOSHIが好きだと発言。というか、TOSHIがカラオケでYOSHIKIに歌わされたわけですが。でもこれ、X JAPANとしてまともに演奏されたのは2回。先日発売されたRETURNSに収録です。各日とまではないかも知れないけど、何処かでやるんでしょうね。YOSHIKIのMySpaceで公開されているTearsのUnreleased Verを初披露! なんかも考えられるな。

YOSHIKI曰く、「同窓会みたいにしたくないから、各日でセットリストを変える」と。
でも、あまりレパートリーがないのでは?
後期になればなるほどライブの曲やら曲順やら固まってきているし。

ああ、こうやて考えているだけで楽しくもあり、緊張感もあり、興奮もあり・・・。
まあね、色々書いてきましたが、いずれにしろもう何でもいいから
見たい!
聞きたい!
会いたい!
この一言ですよ。はい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月16日 19時53分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[X JAPAN、YOSHIKI関連] カテゴリの最新記事


Comments

 naomin0203@ Re:12月5日のYOSHIKIさんCHANNEL(12/04) YOSHIKIさんお元気そうでご活躍。 …
 naomin0203@ Re:UNDER THE SKY(11/21) 素敵な情報をありがとう!! 動画も見まし…
 naomin0203@ Re:色々と動き出すか?(11/17) YOSHIKIさんの久しぶりのニュース…

Profile

X KOGURE代表

X KOGURE代表


© Rakuten Group, Inc.