やっと買いました。無印良品の保温保冷マグ
以前からずっと買おうと思っていた無印良品の「ステンレス保温保冷マグ」やっと買いました。息子のより小さい350ミリリットルサイズです。いつも出勤前に休憩室で缶コーヒーを買って飲むのがルーティーンみたいになっていたのですが、お昼の時に飲むコーヒーと朝のコーヒーの200円がもったいないな~~と前から思っていて。朝、家からコーヒーを淹れて持って行ってはいたのですが、すぐ冷めてしまうボトルにインスタントコーヒーだとお昼の時点でとってもマズイ(汗)そこで、新たにボトルを新調して、コーヒーもインスタントではなく粉からいれるようにしました。外観のシンプルさもポイントですが、中のフタ部分も非常にシンプルな構造なので、洗いやすいです!!200×16=3,200円の節約になるはず。たまには缶コーヒー買ってもいいよね、と自分を甘やかしつつ、しばらくは無印良品のボトルを相棒に出勤したいと思います。2018年はしっかり節約&貯金の一年にしたいです!!