2044732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

途方に暮れる。 New! MoonLeoさん

「毎日更新」読レポ… New! バネット!さん

「子どもを犠牲にし… New! 森の声さん

メディアキャラバン… New! ビューティラボさん

【あなたはどうした… riri.leiさん

Comments

バネット!@ Re:思いのバトン(06/14) 私も、亡くなった父の面倒を4年間見て、 …
バネット!@ Re:自分をマスターする(05/31) 読み忘れいました。 昨日(6月5日)で、 N…
バネット!@ Re:Welcomeを生きていこう(05/08) 私もついに毎日更新ブログ第2067回で5年が…
バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…

Freepage List

Headline News

2011.06.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うれしいことに、何人ものかたから、
メッセージをいただいています。

「こういう発想もあるんですね」
「読んで、私も感動しました」
「すてきな話をありがとうございます」

さらには、自分の参加する
メーリング・リストに投稿してくれたり、

自分が発行するメルマガに
転載してくれたりするひとまで!(感謝!)


でもね。ほんとに、
応援せずにはいられないですから!ウィンク

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
 ダブルハートこども夢花火ダブルハート 6月23日まで!!
きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

詳細は、こちら


★今日のフォーカスチェンジ♪

ありたい自分を想像してごらん。


いっさいの制限をはずして、
想像してみよう。

どんな自分を生きられたら
サイコーかな…って。


自分の実力がどうとか、
お金があるとかないとか、
資格があるとかないとか、

そんなこと関係なしにね。


ただ、ただ、想像してみるんだ。

どんな自分を生きたいか?

ありありとイメージして、
そのなかにひたってみるんだ。


うんと、よくばっていいよ。

想像の世界のなかでは、
不可能なことなんて、
何ひとつないのだから。


たっぷりとたっぷりとイメージして、
味わってみるんだ。

飽きるくらい味わい尽くすんだ。


その瞬間、君は幸福だろうか?

幸福の感覚を、しっかりと
受け止めているだろうか?


受け止められるのであればね、

君のなかで、幸福のイメージが
しっかり見えてるってこと。

そのまま、まっすぐに
そのイメージに向かって
すすんでみてごらんよ。


もちろん、いきなりは無理でも、
方向さえ見定めていれば、
ちゃんと
すすめるようになっているから。

あとは、ちいさな一歩を確実に
踏んでいけばいいんだ。


また、幸福のイメージを、
しっかり描けなかったという
場合も、悲観することはない。

そのいだいたイメージは、
ひょっとしたら、自分が
本当にはもとめていなかった
ものかもしれないよ。


たとえば、よく、
大金持ちになりたいと
ねがうひとたちがいるけれど、

そのひとたちが、本当に
ほしいのは、お金じゃなくて、

お金を手に入れることによって、
得られる(と思っている)
何かだったりする。

だったら、お金持ちになること
より、それを手に入れるほうを
めざしたほうが、
早道ってこともあるよね。


またあるいは、自分のなかの
ブレーキが強すぎて、

純粋に、ありたい自分を
イメージすることが
むずかしいひとも、ときどきいる。


そんなひとは、この
エクササイズに取り組む前に、

もう少し、自分にやさしくする
レッスンが必要かもしれない。


だれだって、おおきな岩を
背負ったまま、自由に
走ることはできないからね。

ましてそれが、長距離だったり
したら、途中で絶対に
息が切れちゃうから。

そんなよけいな石は、自分で
てばなすことが先決なんだ。


もう一度。

いっさいの制限を捨てて、
ありたい自分を想像してごらん。

ありたい自分を想像できる
自分を受け入れてごらん。


すべてのひとが、そうやって、
ありたい自分をまっすぐに
受け入れることができたら、

そのままで、幸福に生きることが
できるだろうね。


ただまっすぐに、ありたい自分を
生きようとめざすなら、

ゴールはずっと早く
やってくるかもしれないね。


今日書いたこと自体、空想だけど、

こんな空想を、こうなったらいいな
と、本心から思って書いたんだ。


思いはね、エネルギーをもっているから、
きっと、目に見えないちからが、
ここではたらいたんじゃないかな。

目に見えないゴールが、
向こうから一歩近づいたかもしれないね。


そう。そのくらいの気楽さでさ。

自分が幸福になるための一歩を、
歩きだしてみようよ。

この先が、楽しみになるね!ウィンク


●今日の記事、心にひびいたよ~というかたは、
 よかったら、クリックしていただけると、うれしいで~す♪

≫≫≫≫≫ 人気ブログランキングバナー ≪≪≪≪≪
(クリックするだけで、ポイントが加算されます)


星世界の医療団 ひとことメッセージが添えられます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.14 06:16:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.