2044741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

途方に暮れる。 New! MoonLeoさん

「毎日更新」読レポ… New! バネット!さん

「子どもを犠牲にし… New! 森の声さん

メディアキャラバン… New! ビューティラボさん

【あなたはどうした… riri.leiさん

Comments

バネット!@ Re:思いのバトン(06/14) 私も、亡くなった父の面倒を4年間見て、 …
バネット!@ Re:自分をマスターする(05/31) 読み忘れいました。 昨日(6月5日)で、 N…
バネット!@ Re:Welcomeを生きていこう(05/08) 私もついに毎日更新ブログ第2067回で5年が…
バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…

Freepage List

Headline News

2011.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★今日のフォーカスチェンジ♪

自分が好きじゃなかったころ


自分が好きじゃなかったころ、

それは、実は、そんなに
昔のことではないのだけれど。

自分は、世界のなかで、
ひとりぼっちだと感じてた。


自分が好きじゃなかったころ、

生きてることは、それだけで
ひりひりと痛いときがあった。

うまくいかないことがあれば、
それは、自分が悪いから。

本当の理由を探そうともせず、
そう決めつけることで、
現実から目をそらしてた。


自分が好きじゃなかったころ、

自分の気持ちは、
誰にもわかってもらえない。

そんな傲慢なことを思ってた。

自分こそ、ひとの気持ち、
まるでわかってなかったくせに。


自分が好きじゃなかったころ、

そのくせ、考えることは、
いつも自分中心。

自分が、自分が…と、
自分を守ることにしか、
目を向けようとしていなかった。

そして、いつも勝手に
ひとりぼっちになっていた。


自分のことを好きになれたいまも、

うまくいかないことは、
たくさんある。

気持ちがすれちがうことだって、
やっぱりある。

落ちこむことだって、当然ある。


でも、たしかにちがうことは、

自分はひとりじゃないって
ことがわかってる。

だから、勇気を出して、
「助けて」って言える。


自分のことを好きになれたいまも、

いじけることもあるし、
すねることもあるし、
立ち往生することもあるし、
絶望的な気分になることもある。


でも、そんなときでも、

絶対に、絶対に、
もうだめだ、なんて思わなくなった。

絶対に、絶対に、
必ず、次のシーンがやってくるんだ
って、信じられるようになった。


だから、安心して(?)、
いじけたり、すねたり、
落ちこんだりできる。(笑)

そんな気持ちを、
ひととおり味わったら、
あとは、フッカツすればいいだけ!

ちょっと時間はかかってもね。


そんな時間を、使うことさえも、
自分にOKをあげられる。

いいよ、いいよ。
好きなだけ、すねてごらん。(笑)

ちゃんと待ってるから。

あなたの気持ちが、また
前を向くまで、ちゃんと、
ここにいて、待っているからって。

自分で自分に言ってあげられる。


どんな自分も、
ゆるしてあげられる。

だって、それも含めて、
まるごと、自分なんだもの。

受け止めて、受け入れて、
そのまんま抱っこして、
生きていくって決めた。


私にとっては、
自分を好きになるって、
そんなことかなあって思ってる。

自分が好きじゃなかったころ、
思っていたこととは、
ちょっとちがう風景だけど、(^^ゞ

まっ、いっか。(爆)

そう思えるのも、
自分のことを好きになれたから♪


自分が好きじゃなかったころ、

こんなにも、自分のこと、
受け入れられるようになるなんて、
想像もしてみなかった。

もっと言うと、
自分が自分のことを否定している
ことさえ、気づいてなくて、

ただ、生きることが苦しいと
しか、思っていなかったから。


だから、いまは、とても幸せ。

いろいろなことはあるけど、

そのたびに感情はゆれるけど、

それも含めて、全部OK。

だって、私は私だから。


世界でたったひとりの自分。

でも、ひとりぼっちじゃなくて、
すべてとつながってる自分。


自分が好きじゃなかったころが
あったからこそ、

いま、ひとりぼっちじゃない
自分がわかる。

あれだけ苦しいと感じたからこそ、
いま、やすらぐことのよろこびが
わかる。


だから、自分が好きじゃなかった
ころがあって、それもよし。

過去もいまも全部、マル。


もしも、いま、
自分のことを好きになれないなあ
と感じてるひとに。

今日の私のメッセージ。

それもすべて、ぜーんぶOK。


あなたは、あなたのプロセスを
選んで生まれてきた。

あなたが、
あなたを好きになったとき、

すべては、そこにつながる
道だったことがわかるから。


ほんのちょっとだけ先に、
そのことに気づいた私から、

いま、あなたにエールを贈る。


そこからはまだ
見えないかもしれないけど、

「好き」というゴールはね。

ほんのちょっと先にあるのかも
しれないよ。


ふぁいと♪

応援してるよ!

ほら、あとひといき♪


●今日の記事、心にひびいたよ~というかたは、
 よかったら、クリックしていただけると、うれしいで~す♪

≫≫≫≫≫ 人気ブログランキングバナー ≪≪≪≪≪
(クリックするだけで、ポイントが加算されます)


星世界の医療団 ひとことメッセージが添えられます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.17 07:37:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.