2028938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かめおか ゆみこ

かめおか ゆみこ

Calendar

Favorite Blog

「毎日更新」読レポ… New! バネット!さん

「劇遊びで遊びまし… New! 森の声さん

デザインリニューア… New! ビューティラボさん

【アフリカンDAY… New! riri.leiさん

半歩先とは さそい水さん

Comments

バネット!@ Re:Welcomeを生きていこう(05/08) 私もついに毎日更新ブログ第2067回で5年が…
バネット!@ Re:「これもよし、あれもよし」(04/22) 「自分の「内なる否定」を、 終わらせてい…
バネット!@ Re:強運なんですよ(04/20) 私も、カメさんに言われて確かめたら 自分…
バネット!@ Re:「『反省』撲滅委員会」(04/19) [「「反省」=自己否定のパターン に、な…
バネット!@ Re:「『迷惑』撲滅委員会」(04/18) 私も『迷惑』撲滅委員会』に加入したい。 …

Freepage List

Headline News

2024.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

★名古屋★かめわざワーク
「『聴く』を磨く」講座
「ひとに振り回されない生きかた」講座
https://ameblo.jp/kamewaza/entry-12841068437.html
次回は、5月19日! 単発参加あり!


今日のトピックを2行でまとめています。
時間のないとき、ご活用ください♪ 3秒で読めます! 

ひらめき★ 今日のピックアップ ★ひらめき
「人目」って誰? 人目を気にするあなた
だけが、それを教えてあげられるのです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★今日のフォーカスチェンジ♪

「人目」さんから、悩み相談を受けました



実は、昨日、「人目」さんから、
悩み相談を受けました。

気がつくと、ぼうっと、
私の前にたたずんでいたんです。

ええ、ぼうっと。
まるで幽霊さんみたいに…。


「ど、どなたさまでしょうか?」

「…人目です」

「えっ? あの、誰もがうわさする、
 あの『人目』さんですか?!」

「はい…」


「人目」さんは、うなずきましたが、

相変わらず、姿は、ぼんやりと、
もやにつつまれたままです。


「あのー、なんで、そんな、ぼう
 っとした姿をしてるんですか?」

と、私がたずねると、

「人目」さんは、しくしく
泣き出して、こう言ったんです。

「はい。それが悩みなんです。
 私って、一体誰なんでしょう」

「はあ?」


いきなり、そんな厨二病みたいな
質問されても…と、

私がとまどいをかくせずにいると、
「人目」さんは、叫びました。

「私、真剣なんです!」

そうして、「人目」さんは、
その理由を語りだしたんです。


「人目」さんが語った話を
要約すると、こうなります。

たとえば、ここに
何人ものひとがいるとします。

仮に、AさんからZさんまで、
いるとしましょう。


Aさんが、「人目を気にする」
というとき、その「人」とは、

その本人以外、つまり…

BさんからZさんのなかの誰か、
ということになります。

でも、誰なのかは、わかりません。


ところが、Bさんが
「人目を気にする」というとき、

その「人」とは、その本人以外、

つまり…Aさん、または、
CさんからZさんのなかの誰か、

ということになります。

でも、誰なのかは、わかりません。


さらに、Cさんが
「人目を気にする」というとき、

その「人」とは、その本人以外、

つまり…Aさん・Bさん、または、
DさんからZさんのなかの誰か、

ということになります。

でも…(以下同文)


「人目」さんは、さめざめと
泣きながら言いました。

「みんな、『人目を気にする』と
いうけれど、どこにいっても、

私は存在してないんですよ~」


そうなんです。

誰もが気にするのに、
誰もそれを特定しようとしない。

だから、「人目」さんは、

はっきりした、姿かたちをもつ
ことが、できないでいるのです。

こんなにも、不思議でかなしい
ことって、あるでしょうか…。


…話すだけ話したら、
少しは気が晴れたのか、

「聴いていただいて、
 ありがとうございます」

と言って、「人目」さんは、
とぼとぼと帰っていきました。

そのぼんやりとした後ろ姿には、
哀愁がただよっていました…。


「人目が気になる」という
みなさん!

それだけ、「人目」さんを
気にしているのなら、

どうか、あなたの責任で、

「人目」さんが誰であるかを、
明確にしてあげてください。

「人目」さんの名前を呼んで、
ねぎらってあげてください。


「人目」さんの涙を終わらせて
あげられるのは、

ほかならぬあなた。
あなただけなのですからね。

よろしくお願いしますよ♪

このブログは、完全日刊メルマガ
今日のフォーカスチェンジ
の本文保存用ブログです。
ただいま、メルマガに登録していただいたかたには、
下記の無料動画をプレゼント中。
・全「かめわざShot語録」61(40分15秒)
・ことほぎ動画「20年後、何してる?」(23分51秒)
・かめおかゆみこの「死をめぐるマイヒストリー」(1時間37分55秒)
メルマガバナー20121109.jpg
 クリックすると、上矢印登録画面に飛びます。
-------------------------------------------------

◆いまのところ、確定している講座一覧です♪

すべての情報の詳細はこちら
※特定商取引法に基づく表記もこちら

★≪じぶん≫創造セッション
http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-23.html

※お誕生日枠、あります。
 詳細は、直接、メルマガを参照してください。

※クリックするだけで、ポイントが加算されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.28 07:59:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.