4209463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2008.12.22
XML
テーマ:韓国!(16988)
カテゴリ:韓国の生活
韓国と私。

私が通算10年の韓国生活を振り返って見た。
まず私が見てきた韓国人は自分がミスをしたのを分かっていても絶対謝らない。
極端なことを言うと、両親が間違っていても間違いと思わない。
これなんかは偏った親孝行とも言えそうだ。
いろいろな場面があり、トラブルがあってもその場が終了すれば後に問題は残らない。
喧嘩しても次の日には何もなかったように会話する。
日本語の良く出来る韓国人も風習が違うので誤解が生じる。
人間として言葉は通じても意思は通じていない場合が多い。
これは一つの例です。
私は健康の為バスか地下鉄で通勤をしている。
この国の人の大部分はバスの中、地下鉄の中でも大きな声で電話をする一緒に乗っている友達とも大きな声で話をする。
周りに人がいてもいなくても同じ音量で会話する。
私も最近なれて来て車内で平気に電話をするようになってしまった。
しかし私は遠慮をしながら小さな声で話をしている。
老人が乗ってくると席を譲るのは日本に見られないほど多い。
また荷物を持って立っていると席に座った人が鞄なり荷物を奪い取るように持ってくれる。
これを最初はこの国の風習が判らず、とられてしまうと驚くが降りるまで親切に預かってくれるのだ。
この様子は現在も見られるが当時ほど頻繁に無い。
私の居るところはソウルの南で郊外にありソウルのベッドタウンである。
当初はバス、電車の座席も時間帯により沢山空いていたが人口も増え最近は席を確保するのが大変である。
物価も上がりアパートは九十八年の四倍から五倍近く上がり日本より高い感じがする。
韓国のバブルかなと考えるこのごろです。
具体的に言えば五十坪のアパートが十億ウォンつまり7千五百万円くらいである。それもソウルからバス電車で一時間のところである。
給料は日本の約三分の一でこの生活をしている。驚く韓国のパワーである。
しかし現実を見ると競売物件がたくさん出回りそれを落とす人はほとんどいない。
毎日の生活や町での人の流れを見ているとこのような不景気な状態はわからない。
しかし静かに危機は訪れている。

200812221109345100_11


200812221109345100_12


stphoto_01229733499


今日はマイナス10℃のソウルです!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.24 17:49:33
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.