4176181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2009.02.25
XML
カテゴリ:急に思い出した歌
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへ

今日は疲れて早く戻りfinesさんのところでセリーヌ・ディオンを聞いていた!

クリックしていくうちに知らず知らずに演歌に代わってきた!

そして思い浮かべたことは!

信州の自然の中で何の苦労もなく育った男
ある日大都会の東京にいた
希望で瞳も輝いていた
そんな青春時代をすごした東京
しかし都会の町で傷ついた時
心を癒してくれるのは故郷の母親だった
そんな母親にろくな親孝行も出来ず天国に送ってしまった素浪人!

韓国に来て親孝行している若者を見ると胸が熱くなるのです!
毎日色んな歌を聞いて生きている私の心にぐっと入った歌がある!

それが瞼の母である!

軒下三寸 借受まして
申し上げます おっ母さん
たった一言忠太郎と
呼んでくだせえ 呼んでくだせえ たのみやす

台詞 
女将さん 今何とか言いなすたっね
親子の名乗りが したかったら
堅気の姿で尋ねて来いと いいなすたっが
笑わしちゃいけねえぜ 親にはぐれた小雀が
ぐれたをしかるは 無理な話よ
愚痴じゃねえ 未練じゃねえ 女将さん俺の言うことを
よく聞きなせ 尋ね尋ねた母親に
せがれと呼んでもれえぬような こんなやくざに誰がしたんでえ


世間の噂が気になるならば
こんなやくざをなぜ生んだ
つれのうござんす おっ母さん
月もくも間で 月もくも間で もらい泣き

台詞
何を言ってやんでえ 何が今更忠太郎だ 何がせがれでえ
俺にあ おっ母はいねんでえ
おっ母さんは 俺の心のそこにいるんでえ
上と下との瞼をあわせりゃ あわねえ昔の優しいおっ母の面影が浮かんでくらあ
逢いたくなったら 逢いたくなったら 俺ら瞼を瞑るんだあ


逢わなきゃ良かった泣かずにすんだ
これが浮世と言うものか
水熊横丁はとうあかり
縞の合羽に 縞の合羽に 雪が散る

台詞
おっ母さん~

200812260916455110_12

イ・ビョンホンの背中!

200811190853445000_11

今晩は皆様もお母様に電話をかけるのは如何ですか!!

本日はは二回目のアップです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.25 23:09:15
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.