4170354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.01.27
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:韓国の生活
旧正があるので何か変な気分!
なぜなら二度目の年末!
仕事も年末を理由に年明けにしてと言われる!



仕方ないので佐々木氏が書いた本を読んでいた!
新潮の記事で見たこととかで斜め読みしなくても早く読めた!(目が悪いのにも関わらず)
佐々木氏は約10年!
私の方が長いですが文才が無いから書けないですね!

洒落なら書けますがこういう本はなかなか難しい!
しかし韓国から嫌われることもあるので少し心配ですね!
読み終わるころおわりにと言う部分に私の名前が載っていた!
若宮さん(フリージャーナリスト)だったらあなたの名前ものつているからと言うのですが!

読んでびっくり!
まあ私がどうのこうのと書いてあるわけではないですが!
嬉しくもありびっくりもあり!
と言う本でした!
上手く書くものだと感心してます!

翻訳して韓国でも出したらいいですが誰も読まないかもしれませんね!
気に入らないことを突っつかれるのは気分が悪いはずです!
事実であろうが嫌でしょうね!

そのうち反応を聞いて見たりしたいです!
今日はこんな一日でした!

お昼はいつもの食堂で女性の責任者が薦める料理を食べてみました!
スープがあっさりしていて美味しかった!



おかずもOK!
満足のお昼でした!

ではまた明日!





  勝手に浮かんで来た歌

やはりこの歌もカルメンマキでないと雰囲気が出ない
多分69年に聴いたと思う
母のない子ではないが私も黙って海を見つめていた
そして一人で旅にもでた
すねた訳でもないただ夢を追いかけて! 

 時には母のない子のように

時には母の ない子のように
だまって海を みつめていたい
時には母の ない子のように
ひとりで旅に 出てみたい

だけど心は すぐかわる
母のない子に なったなら
だれにも愛を 話せない

時には母の ない子のように
長い手紙を 書いてみたい
時には母の ない子のように
大きな声で 叫んでみたい
  
だけど心は すぐかわる
母のない子に なったなら
だれにも愛を 話せない

作詞, 寺山修司
作曲, 田中未知

https://www.youtube.com/watch?v=Iyf3Qy9Ro5I





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.28 08:17:07
コメント(4) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.