4175974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.02.22
XML
カテゴリ:急に思い出した歌



(裕次郎さんの記念品)

遺伝かも知れないが肩がこらない私!
それがこの冬は左肩がこる!
コートなどが重いのを長い冬を過ごすため来ているせいか!
少し暖かくなったと思うとまた寒くなる!

昨年を考えても同じだが今年は特にそう思う!
ただこの頃春が少し向こうに見える感じがして来た!
季節の変わり際ですかね!

そして世間の皆さんも少し動きが良くなって来た!
今週は大切な会議が三件ある!
そう思うと春とともに私の前にいろいろな事が出来て来た!

冬の間に種をまいたのがうまく行ったのですね!
しかしまだ慌ててはいけません!
収穫前に嵐が来てもダメ、邪魔が入ってもダメ!
慎重まいりましょう!

さてお昼ですが今日も職員と指定食堂へ!
ここに行くとお金は要りません!(チケットがあります)
珍しいメニューがまたありました!
以前も食べた覚えのあるすき焼きハンバーグと言うメニュー!
世界どこを探してもないメニューだと思います!



食べて見てハンバーグは美味しかったです!
肉が少し硬いので野菜にくるんでごまかして頂いた!
まあ合格です!

食後は今後の予定を日本と打ち合わせをして満足した!
また連絡がないH氏から電話があり家族でコロナに感染していたらしい!
元気な声で復帰してくれたので安心した!

何か良い事ばかりで心うきうき!
心の中は春が来たようです!

ではまた明日!



 勝手に好きな歌

  西郷輝彦さんのご冥福をお祈りいたします。

橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦
歌謡界の御三家と言われました
このうち舟木さんは故郷の市民会館のショーでみました!
橋さんは築地の歌舞伎座で見ましたゲストはいしだあゆみさん!
西郷さんは一度も出会いが無かった!

一度FBで挨拶して某俳優の事務所にいた私です友達申請しましたので宜しくお願いします!
そのままで返事もなく終わりました!

縁がなかったんですね!
全員人生の先輩ですが一般人の私としたら御三家の影響がかなり人生に関係してたと思うのです!
1960年代後半の歌謡曲は高校生の時からかなり覚えました!
歌詞を見なくても殆ど唄えました!

それほど歌謡曲が好きでした!
勿論ジャズ、ロック、R&B、クラシックの中には気に入った曲も沢山あります!
しかし私の中心は青春歌謡がいっぱいです!

東京へ出て初めて人前で唄った歌が♬星と俺とで決めたんだ(西郷さんの歌)でした!
そうです星と俺とで決めた人生でした!

ひらめきの人生のスタートが東京!
そして大阪と東京を行ったり来たり!
ある年から大阪に住みつき!
バブルは大阪で迎えた!

バブル崩壊!
何の興味もなかった韓国へ渡った!
今考えれば良かった!
元気に楽しく仕事ができるからです!
これからもまだまだ頑張ろうと思います!

 星と俺とできめたんだ」
  昭和40年8月発売
  
 一 俺の心は星が知る
   だからなんにもいわないぜ
   ほんとはおれも好きだけど
   あいつにゆずってゆくんだぜ
   星と俺とできめたんだ
 二 俺の心は星が知る
   涙なんかはいらないぜ
   勝手なことを云うやつにゃ
   いわせておくんだそのままに
   星と俺とできめたんだ
 三 俺の心は星が知る
   それでいいのさこの俺は
   ひとりでそっと旅に出る
   あの娘の幸せねがうから
   星と俺とできめたんだ

   作詞:水島哲 
   作曲・編曲:小杉仁三

https://www.youtube.com/watch?v=kCypBNsJ8TI





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.23 08:30:18
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.