4209114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2022.07.27
XML
テーマ:韓国!(16987)
カテゴリ:カテゴリ未分類

(江南駅交差点=ここからすぐ私のいる法務法人があります)
当初は被告だけを相手にした裁判でこれは完璧に勝訴しました!
相手が財産が無いのは最初から解っており、それでも訴訟したい!(黙っておられない)
そこで弁護士の案で相手の両親を巻き込んで供託金を支払い差し押さえをした!
裁判が相手の考えで控訴になり、勝訴したにも関わらず裁判(二審)が続く!
その裁判もコロナの為遅くなり先日判決がでたそれが棄却との事でした!
つまり両親を巻き込むことは出来なかったと言う事です!
上訴しますとか言ってましたが、弁護士によると勝つ保証がないのでどうかと言う事でした!
そこで再び弁護士に聞くと本人からは判決が出ているので取れるが取れる財産が無い!
調査して財産があり、それを押さえたりするならそれには調査費用がかかります!
上訴にお金をかけるなら財産調査を頼むしかないですが、被告が上手く隠したら分からないです!
弁護士にどうするのが一番か検討してもらってますが何ら返事が来ると思います!
これまでの費用は弁護士の好意で安く出来ましたが、財産調査などはやはり少し頂かないと出来ないと言う返事が来ています!
差し押さえは、まだそのままで圧力をかけておいて先に行く方が良さそうだと言ってます!
それも個人的に事務所とは関係なしにしてくれると約束しましたが、色々大変ですね!(続きだから弁護士も情がある)
こんな事件が有りますが、殆ど泣き寝入りする人が多いです!
つまり時間をかけお金もかけて神経をすり減らす!
それで泣き寝入りする原告が多いのです!
このように日韓関係の表に出ない問題もあります!
私がソウルに来てからも毎日のようにある事件!
実は初期に私も原告で裁判した件があります!
完璧に勝ちました!
それは最初に相手の財産を仮差押えをしたからです!(証拠もあった)
裁判所からの支払い命令にも判事の前で話し合いをさせられ値切られて終わりにした!
つまり私も時間と神経の浪費を考えたからです!
どちらにしても損な事ばかりです!
しかしけじめをつけないと相手に組みやすしと思われますからね!(日本人にもこんな人間がいると強調したい)
仕事の一部ですがここは韓国ですから私は日本人の窓口をしています!
これからも暫く日本人の為の窓口を続けて行きます!
今日は具体的な事を書いて見ました!
お昼はランチ会でしたからサヌキセイメンジョと韓国語で書いてある店です!

(丸亀製麺があったのと同じ場所)

丸亀が撤退したのでその名前が使えず考えた末つけた名前の様な気がします!
これももしかしたら問題になるかも知れないですね!(ならないかもしれませんが)
ではまた明日!




  勝手に好きな歌
御三家の一人西郷輝彦
橋幸夫、舟木一夫とよく聴いた歌です
先日亡くなられて悲しいですね
実は東京に出て初めて唄ったのが西郷さんの星と俺とで決めたんだと言う歌
つまり星と俺で決めて東京に出た私
それ以来都会が好きで韓国でも都会で働いて郊外に住んでいます
田舎は心の宝になっています~
  君だけを
いつでも いつでも 君だけを
夢にみている ぼくなんだ
星の光を うつしてる
黒い瞳に 出合うたび
胸がふるえる ぼくなんだ
いつでも いつでも 君だけが
待っていそうな 街の角
そんな気持ちに させるのは
君の素敵な 黒い髪
雨に濡れてた 長い髪
いつでも いつでも 君だけと
歩きたいのさ 夜の道
ふたつ並んだ あの星も
いつも仲良く ひかってる
君と僕との そのように
作詞:水島哲
作曲:北原じゅん
https://www.youtube.com/watch?v=evXvGK-ysps





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.28 08:34:12
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.