4254153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気ままな人生(韓国の達人)

気ままな人生(韓国の達人)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 第二の人生を韓国で | 韓国の生活 | プロダクション時代 | 東京&大阪 | カラオケ | シグナル | 愛情の度合い | 夢を求めて | 同情から愛へ | 遠く離れた恋 | 夢! | 韓流! | 写真 | 愛を探して | 綺麗で素朴で文句なし! | 恋愛にスランプはあるのか! | 恋愛か勝手な思いか? | ともに贈る歌! | 散歩して勝手に出てくる歌! | 急に思い出した歌 | 自作の歌 | しゃれで覚える韓国語シリーズ | 心を打った歌! | 偶然に逢ったとはいえ心がときめいた | 韓国の芸能界 | 思い出 | ソウルでの生活 | 南信州! | 韓国から見た日本! | 心に残る思い出! | 韓国の小旅行! | ソウルでの出来事! | ソウルのベットタウンに住んで! | 韓国から台湾へ! | 韓国からベトナムへ! | 事実! | 韓国から沖縄へ! | 私の成功例 | 韓国から東京に行く出張!
2024.09.05
XML
テーマ:韓国!(17134)
カテゴリ:韓国の生活



(駅を出たら雨は止んでいた)



重要差は別として午前の約束は断る!

午後の約束は他の人と同席するので行かなければならない!

午前中はのんびり出来た!

そして午後の約束のため汝矣島に向かう!

雨の予想の時間雨が降ってないので傘を持たないと賭けをした!

所が汝矣島に行く途中で雨が降って来ていた!


傘を買わないと駄目かと考えながら到着!

電車に乗る人の半分以上は傘が濡れている!

出口に出た丁度雨が止んだところだ!

足元は濡れていたが雨は上がっていた!

傘代がかからず済んだ!

こんないい加減な私です!


足元が濡れているので滑らないように某会社までゆっくり歩いた!

少し(15分)早めだが入室!

そして私のはなしが終わるころ同席する人が来た!

私の話は終わったので横で静かに聞いていた!

差しさわりのない話なので同席になったのでしょう!




さて話が終わるとお二人とも別々に用事があるらしく解散となった!

私も誘われなかったので即地下鉄で戻ることにしたが帰宅時間なので駅は大勢が並んで電車を待っている!

嫌な予感がしたが殆どの人が急行に乗るために並んでいたので普通電車は空いていた!


9号線!

急行と普通があり時々急行に乗り通りすぎるミスもある!

時間余裕がある時は普通で充分なのでいつも普通にしています!

と言うわけで一宿題を残したので後日やらなければならないことになりました!

中身のない話になりました!

やはりいい加減な私なんですね!





勝手に好きな歌


いい歌だと思って今まで聴いていたが

歌詞をかみしめながら聴いたら

母を思い出した

男の私は結構母に冷たかったと・・・・・

妹が結婚した時こんな気持ちだったのかなと・・・

秋が近づき秋桜を思い出して聴いたが

違う心境が浮き出て来た


秋桜

 作詞、作曲 さだまさし


淡紅の秋桜が秋の日の

何気ない日溜りに揺れている

此頃涙脆くなった母が

庭先でひとつ咳をする


縁側でアルバムを開いては

私の幼い日の思い出を

何度も同じ話くり返す

独言みたいに小さい声で


こんな小春日和の穏やかな日は

あなたの優しさが浸みて来る

明日嫁ぐ私に苦労はしても

笑い話に時が変えるよ

心配いらないと 笑った


あれこれと想い出をたどったら

いつの日もひとりでではなかったと

今更乍ら我儘な私に

唇かんでいます



明日への荷造りに手を借りて

しばらくは楽し気にいたけれど

突然涙こぼし元気でと

何度も何度もくり返す母


ありがとうの言葉をかみしめながら

生きてみます私なりに

こんな小春日和の穏やかな日は

もう少しであなたの子供で

いさせてください


https://www.youtube.com/watch?v=tTsl9AI8qlo






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.08 11:50:33
コメント(1) | コメントを書く
[韓国の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X