180274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

か・の・ん・の・お・き・に・い・り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 旧西尾…
 東京-ジャック@ Re:東京-ジャックさん(05/20) かのん155さん >お返事遅くなってごめ…
 かのん155@ 東京-ジャックさん お返事遅くなってごめんなさい。 大阪は…
2006年06月29日
XML
カテゴリ:FP2級問題
FPスクールで提案書合格発表がありました。

かのんもさくら合 格さくらしました。

提案書を提出しなくても3級合格しているから
すでにAFPの受験資格はありましたが、
敢えて苦しい道を選んだ事で実力がつきました。

提案書作成って、エネルギーを使うものの
やり遂げた時の達成感があります

いろんな方が協力してくれたお陰です。
ありがとうございました。

提案書作成をする為に
ショールームへ足を運んだ事
保険の設計書を取り寄せるのに苦労した事
どんな経験や思い出も私の宝物です。

ほとんどの人が合格していましたが
合格の文字を見るのは嬉しいです。

スクールの本部から郵送で送られてくる
合格通知とAFP試験願書が届くとの事でした。

早く届かないかな(*^-^*)

さぁ受験に向けて勉強するのみです。

しかし、なかなか勉強はすすんでいません。

試験までに学習できそうにないからって諦めるより
ひとつでも多くの事を吸収する為に
勉強しているのだから、
マイペースでも勉強はしていこうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ハローワーク主催 職業訓練校 
ファインナンシャルプランニング科の
結果発表が届きました。

結果・・・不合格でした。

なので、失業保険の基本手当をもらいながら
無料でAFPの勉強をする計画は消えましたヽ(。_゜)ノ

受験者数88名 合格者30名でした。
およそ3倍の倍率!

誰だって無料で勉強して、お金ももらいたいよね(T_T)

もしかしたら、日本FP協会さんは 
かのんがFPスクールに通っている事を知っていたのか?
ファイナンシャル・プランニング技能士センターの会員
だという事を調べたのか?

職業訓練校の合格ポイントは
未経験の人の能力を発揮させる事だから
人気の高い講座の場合、初学者かつ未経験が
望ましいと聞いた事があります。

試験を受けたかのんはどこか初学者らしくなかったのかも・・・

頭の中でいろんな事を妄想していました。

なにわともあれ 前進あるのみ!

歩いてもいい 休まなければよしっと
マラソンのような勉強方法になりますが 
合格するまで続けていこうと思います。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


人気ブログランキングに参戦してます

↑をクリックしていただけると励みになります(^∧^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月02日 07時02分20秒
コメント(7) | コメントを書く
[FP2級問題] カテゴリの最新記事


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.