498173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月02日
XML
カテゴリ:今日のお義母さん
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



朗読劇「すぐ死ぬんだから」を観に行ってきます

​今日はお義母さんの86歳の誕生日。
数か月前夫がTVで
泉ピン子さんの朗読劇「すぐ死ぬんだから」のことを知り、
原作の内館牧子さんの本をお義母さんが読んでいたことを思い出して、誕生日の日に公演があることを知ってチケットをとったのだ。
買い物にも行けないお義母さんなので、私は無理だと思って
しかも、行くとなれば私が同行することになるので
「なんでぇ~~~~、また勝手なことを・・・」とチラリと思った。

夫はこれまでも時々、公演系のチケットを両親にプレゼントしていたのだけれど、
私から見ると少々疑問が残るようなチョイスも多く、

「本当にそれってお義父さんとお義母さん見たいのかな?」
と、思うこともあり、意外と強引なのだ。
前回、清水ミチコさんのショーのチケットをとったと、やはり私とお義母さんで観に行くことになったのだけれど、私は結構面白かったけれど、お義母さんにはかなりビミョーだったという前科がある。
おまけに、トイレも近いし、歩くにはキャリーケースと杖が欠かせないし、劇場での移動はそれはそれは大変なのだ。

その思い出もあって、お義母さんはどうなんだろう?と、聞いてみると
具合が良ければ行きたい!と結構喜んでいた。
ただし、具合が悪ければ、夫と私で観に行くことにしようということになっていた。

昨日までは調子が悪いから無理かも・・・としょんぼりしていたけれど
今朝訪ねてみると、
「なんだか、今日は調子がいいわ、行くわ~」(天気にかなり体調が左右される)

ということで、、、行ってきます!

朗読劇ってどんなのかな?私も意外と楽しみ♪


すぐ死ぬんだから [ 内館 牧子 ]


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月02日 13時07分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ミニかつ丼 金宮焼… New! jun さんさん

世の中に着いていけ… New! 夢 みるこさん

ワイモバイル解約…楽… walkman2007さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん
ぱんだハウス☆魔法と… miyuhappy710さん

コメント新着

walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) New! Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…
walkman2007@ Re:結婚30周年!!(04/18) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 結婚30…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.