500606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月12日
XML
カテゴリ:料理
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

最近は美容院に行くとiPadが置いてあって、雑誌が電子化になった。
ビューンというアプリで見るのだけれど、見られる雑誌のジャンルも多く、ちょっとした楽しみになっている。
毎回、オレンジページ等のお料理が載っている雑誌は要チェックで、おいしそー!と思ったレシピは撮影してくることが多い。(一応お店の人に許可をいただいている)
昨日、白髪隠しのことを日記に書いたら、急に美容院で撮影してきたレシピのことを思い出した。

豚の梅角煮
豚の角煮はなかなか思い通りに仕上がったことがなくて、柔らかくて、クドくないのが食べたいな~と思っていた。
色んなレシピで挑戦しているけれど、煮汁が多くて、調味料を沢山使うのが気に入らなかったり、固くなってしまったりと、なかなか納得いく仕上がりにならず今日に至る感じ。

美容院で見て、「梅干し入って、お酢も入るならさっぱりしそうだし、柔らかくできそう。はじめに焼き付けて脂を出すのも良さそう~。なんといっても、調味料が少ないのが良いわ!」と、思ってレシピを撮影してきていたのだった。

(ちらり)

家にあったのはバラじゃなくて、ロースの塊だったけれど、やってみよー!というわけでやってみた。

昼食後調理開始!

焼き付けて、茹でて脂をとって、調味料を入れて圧力鍋で23分。
出来上がって蓋をあけ、ジムに行って帰ってきたら、表面が脂で真っ白になっていた。
(まだ、こんなに脂が!)
脂を取り除いてゆで卵をINして、温める。

さて、さて、、、

結構イケる!

全然脂っこくなくて、焼きつけたところはカリッとしているけれど、お肉はホロホロ~。
バラと比べる脂部分が少ないので、トロトロ~とはいかないけれど、なんだかイイ感じにできた。

(ジムの帰り、カツオが20%引きでついつい購入。初鰹の季節なのね。)

美味しかったので、これからは角煮はこれでいこうかな~。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月12日 07時27分22秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

連休の谷間…今日は眼… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

walkman2007@ Re:今日からクルーズ旅行!(04/29) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 いよいよ…
walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.