500617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月13日
XML
カテゴリ:つぶやき
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

春♪たけのこ♪いっぱい頂いた!
「最近、写真撮るねぇ」
と、次女に言われつつ撮影。

いつも、できた~!
と思って、ソッコー食べてしまって、
あ、写真とれば良かった、、、と思うので。
あまり、美味しそうに撮れなかった、とか、そういうことは気にしないことにした。笑

昨日の夕飯メニューはルーローハン。
(椎茸、たけのこ入り)
数日前、夫がスーパーのレジ袋大2つ分のたけのこをいただいてきて、毎日たけのこ料理♪

焼きたけのこ(焼きのり&お醤油)
たけのこご飯(白米バージョン)
たけのこご飯(玄米バージョン)
たけのこ甘辛煮
たけのこと里芋煮
たけのこステーキ(焼肉のたれ&チーズ)
ルーローハン
青椒肉絲

私達夫婦は、たけのこ大好きで、頂いたときには
(こんなに食べられるのか!?)
と、思ったけれども、とにかく茹でてあく抜きをして、毎日使っていたら、もう残りはわずかになってしまった。ちょっと寂しい。

この季節にしか味わえない掘りたてのたけのこは、香りが良くて本当に美味しい。
ヘルシーそうだしね?

新社会人、次女、今週からお仕事スタート
新社会人となった次女のお仕事が、今週から本格的にスタートとなった。
と、いっても月曜日から本日、木曜日までは9時18時のリモート出勤。内容は研修らしい。
明日は出勤するそうだ。
エンジニアとして就職した彼女。チームで研修しているらしく、メンバーも真面目でよい人ばかりで、内容もなかなか面白いそうだ。
研修の内容だけでは理解できない部分があると、プログラミングの参考書を買いに行ったりして、なかなかちゃんとやっている模様。
元々webデザイナー希望だったのだが、この会社にデザイナーとしてエントリーするのに作品が間に合わなく、同じ会社でエントリー期限が遅かったエンジニアの方にして内定をいただいた。
「なんか、うち、デザイナーでもイケそう」
なんでも、"自分の方がぜんぜんデザイン力あり"と思ったんだとか。(図々しい)
入社後は適正や希望にあわせて、違う職種に行けたりするらしいのだけれど、まあ、どうでしょう?とりあえず、イイ感じで進んでいるようで安心している。

昨日は、資産形成セミナーを受けてきたそうだ。(リモート)
「なんか、NISA?とか、イデコ?とか、聞いたけど、ようわからん!」
と、いうので、
「それなら、かーちゃんの得意分野!」
と、ちょろちょろっと、教えたけれど、、、
意外と、人に教えるのって難しいなーと思った。22歳の娘にとってのポイントは、そのお金は「必要になったらすぐに使えるのか?」と言うところ。そうよね~、老後のことなんて考えないよね、笑。

それにしても、リモート出勤って、スゴい。家にいて、仕事できるって、超効率的。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月13日 11時27分29秒
コメント(5) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

連休の谷間…今日は眼… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

walkman2007@ Re:今日からクルーズ旅行!(04/29) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 いよいよ…
walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.