500591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月16日
XML
カテゴリ:つぶやき
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

夫不在の結婚29周年!
実は昨日は私達夫婦の結婚記念日。ただし、夫はバイクのイベントで泊まりがけでお出かけしていて不在だった。随分前から夫に、「この日、結婚記念日なんだけど行ってきていい?」と言われていたので、「どーぞどーぞ」と言っていた。
朝早く出かける夫に「(私達の)誕生日おめでとう!」と、言ったら(なんのこと?)ってな感じでキョトンとしていた。多分、朝は結婚記念日だということを思い出してなかったんだろうな、笑。夕方には『祝:結婚29周年!』のLINEが入っていた。
お祝いは来週、子供たちと一緒にちょっと良いご飯を食べに行く予定。今日から結婚30年めに突入する。

初心者マークの次女の運転でリサイクルショップへ
4月はじめに免許を取得した次女。先週の土曜日は運転練習につきあい、近所の大型ドラッグストアの駐車場で車庫入れの練習をした。

昨日は車に、お義母さんの別宅の片付けで出てきた食器や花瓶などをリサイクルショップへ売りに行くために、大量の段ポールを積んでいたため、次女に「ブックオフに行くけど運転してみる~?」と、運転練習がてら、助っ人にしようと誘ってみると、「ありだな~」と、娘の運転で行くことになった。
車で15分ほどのブックオフは丁度教習コースを通る道だし、練習に良さそうだった。本以外のものも充実している大型のブックオフなので、古着も好きな娘は見てみたい気持ちもあったみたい。
私は私で、売るものが入った段ボール等をひとりで全部1回で持ち込むのは大変そうだったので、次女がいたら丁度良いと思ったのだ。

ブックオフの駐車場は入り口が難しかったのでそこから運転を代わり、無事到着。もくろみ通り台車2台を使って、一度で売るものを店内に持ち込むことができた。

昨日の買取金額、合計8,880円也。まあまあ?

手間賃で頂きたい気もするけれど、お義母さんの部屋から出たものなので、ここはお義母さんの口座に入金することにする。
(お義母さんの部屋の片付けは、会社の業務の一環のつもり)

娘は古着を何着か物色して、結局バッグとあわせて6,895円のお買い上げ。これは買ってあげた。

その後、次女がオフィスカジュアルを買いたいと言っていたので近くのユニクロへ移動。ここではじめて、駐車場の駐車券を取るところから、駐車までを頑張った。

ユニクロでオフィスカジュアルっぽいものやら、私服やら何点かで14,000円ほど買ってあげて、娘はホクホク。
娘はスラッとしていて、何でも服がよく似合う。
「これ、かわいい!」

(着てみる)

「いいじゃん!買いなよ~」

の繰り返し、笑。ユニクロなので、私も財布のひもがユルい。
娘の初給料は5/15だそうだ。それまでは、ちょい甘めに色々買ってあげる。

娘とこうして出かけることはめったに無かったので、なんだか楽しいひとときだった。

さらに、「今日、とーちゃんいないし、何か食べて帰ろう」

というわけで、トンカツ~♪

夫はいない結婚記念日だったけれど、楽しく過ごしましたとさ~


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月16日 08時53分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

連休の谷間…今日は眼… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

walkman2007@ Re:今日からクルーズ旅行!(04/29) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 いよいよ…
walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.