500605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月17日
XML
カテゴリ:つぶやき
ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

誰もいない日曜日
昨日は夫もいない、娘も出かけたひとりの日曜日だった。夕飯を食べる人もいなかったので、全くの自由!なんだけれども~それはそれで何だか持て余しぎみで、結局一日中これといったこともせず過ごした。

出かけようかとも思ったけれども、急ぐ用事もないと、昼から風呂に入ってみたり、昼寝してみたり。
そうだ、ドラマ再放送『昼顔』録画してたんだ!

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOX 【Blu-ray】 [ 上戸彩 ]

と、録り溜めたドラマを見たり。
『昼顔』は見たことがなかったけれど、再放送をたまたま見て、録画予約してしまった。
吉瀬美智子さんが綺麗だし、上戸彩ちゃんも、斎藤工さんも結構好き。
さすが、話題作!ドキドキするわー

 
昼は何だかカレーが食べたいと、防災用ストックのレトルトカレーと、最近はまっている人参ドレッシングのサラダ。

昔から作っている人参ドレッシングで、とても美味しい。これをかけておけばカラダに良いって思ってる。
(人参1本、玉ねぎ1/4コ、醤油・酢・オリーブオイル各50cc、砂糖大さじ2、みりん大さじ1をミキサーでガーっとする)

夕飯は、つまみのようなお惣菜をせっせとこしらえ、(←これが唯一やった家事)

ごぼうサラダ、牛ごぼうのしぐれ煮
春菊のごまナッツあえ、筍甘辛煮、焼きししゃもの南蛮漬け

夕方も明るいうちからビール♪

老後を思って心配になる
外にも出かけず、掃除もせず、、、TVみて、笑。
体調がイマイチだったのもあるけれど、元来ナマケモノなので、もしもっと歳をとって、お義母さんのように一人暮らしになったら、毎日こうして暮らしてしまうかもと、ちょっぴり心配に。

やるべきことがあるって、きっと幸せなことなのね~(ホントは、やるべきことはいくらでもあるけれどね)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月17日 08時44分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

にぎり寿司🍣 長芋… New! jun さんさん

雨ニモマケズ「凛」… New! 夢 みるこさん

連休の谷間…今日は眼… walkman2007さん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

walkman2007@ Re:今日からクルーズ旅行!(04/29) Kan-Tanさん、こんにちはー♪💛 いよいよ…
walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.