498923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月10日
XML
カテゴリ:健康!美!


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

一昨日、新しい歯医者さんに、検査結果と治療計画を聞きに行ってきた。
見積り金額の結果は!

、、、、、

、、、、、

、、、、、

じゃじゃーーーん!

6,231,500円

、、、、、

、、、、、

、、、、、

目ん玉飛び出ました!

とても丁寧に説明してくださったので、内容は良くわかったのだけれど、、、

う~~~ん

内容は
  • インプラント合計6本
  • クラウン(セラミックの被せもの)前歯6+その他3=9本
  • インレー(セラミックの詰め物)1本
とても、できないし、そこまで必要ないかな~という感じ。
希望に応じて治療内容を選ぶこともできると説明をうけて、見積りをみながら、自分なりに削れそうなところを削ってみたけれど、、、

もともと前歯を美しくしたいと、その歯医者さんを訪れたのだけれど、奥歯のブリッジや被せものの方がよっぽど問題ありだった。
そして、前歯に関しては、削らず問題を解決したいと思って、それができる歯医者さんだと思い訪れたのだけれども、診察の結果、できるけれど(丁寧な説明のもと)おすすめはしないと言われた。

噛み合わせを大切にする歯医者さんで、
治療計画の中には、良い噛み合わせにするために、歯を削って被せものにする(歯の形を変えるため)歯もあったりで、それはそれで抵抗があった。せっかく33,000円+CT11,000円で検査したけれど、ここでの治療はナシかな~という気持ちになってきた。

そもそも、噛み合わせ良くするなら矯正じゃないか?と思う気持ちもあったりするのだが、その歯医者さんでは矯正の専門医は常勤ではなくて、週に1日だけくるらしい。細かいデータをとってあるので、矯正を絡めて計画も立てられるとのことだが、ますます、手が出ない金額の見積りが出るのは目に見えている。

飛び出た目ん玉を拾いながら、どうしようかと途方に暮れている。


そんな中、最近、中古タワマンを購入した息子が冷蔵庫を買い替えるというので、

買うたる~買うたる~

と、約束していたのだが、
これにしようかな?とLINEで連絡あり、それが、、、



高!!

私も冷蔵庫販売してたからだいたいの相場はわかるけどね~

まあ、OK!

続いて次女、

矯正代は出してあげる約束をしていて、昨日歯医者さんに相談に行ってきたそうだ。

「裏側矯正でもいい?」

と聞かれいて、OK!OK!と言っていて、

「130万円て言われた~」

だって

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ、何かとお金がかかりそうだわ~笑

さて、自分の歯科治療どれくらいかけて良いものか悩む、、、。(あんなに、治療後が楽しみ~って盛り上がってたのに涙)

進展があればまた。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月10日 15時32分06秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

オーバーツーリズム… New! 夢 みるこさん

一次…二次…二次反応…… New! walkman2007さん

楽天ブログしばらく… jun さんさん

ホッとしました。。。 himawari.2525さん

☆☆ 暮らしの中で思… hinamoko77さん

コメント新着

walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…
walkman2007@ Re:結婚30周年!!(04/18) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 結婚30…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.