499026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月07日
XML
カテゴリ:つぶやき


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

盛りだくさんの先週末
先週は夫の誕生日があった。
最近はお互いの誕生日は旅行に行こー!と、なんとなくそんな流れで、昨年12月、私の誕生日には夫企画で日光へ。
そして、今年3月、夫の誕生日も夫企画で(笑)伊勢志摩に行ってきた。

大きい声では言えないけれど、伊勢の位置をちゃんと把握していなかった私、、、。
前日に確認して、驚いたわ~

(伊勢って三重県なんだ!←アホ)

車よりも電車が好きな私のために、新幹線、特急列車、寝台を使って移動する計画を立ててくれたの(夫の誕生日旅行なのに笑)

1日目
新横浜-(新幹線)→名古屋-(特急しまかぜ)→宇治山田-(レンタカー)-朝熊山-伊勢国立公園-賢島クルーズ→宿TAOYA志摩

新幹線ではお約束のシュウマイ(チャーハン)弁当

名古屋→宇治山田は特急しまかぜ

レンタカーで朝熊山 ほうきで空を飛ぶ人が!

伊勢志摩国立公園 横山展望台

賢島エスパーニャ号でクルーズ

宿のバイキングで食べ過ぎ~

2日目
宿チェックアウト-(レンタカー)-夫婦岩-お伊勢参り-横丁→宇治山田→名古屋-(特急ひのとり)→大阪難波→551蓬莱で食事

縁結びのシンボル!? 夫婦岩

お伊勢参り

おかげ横丁で伊勢うどん

赤福

宇治山田→灘-(特急ひのとり)→大阪難波

551蓬莱でお食事、お土産の豚まんもGET

3日目 大阪0:33発-(寝台列車サンライズ)→東京

乗ってみたかった寝台列車~♪

夫が1ヶ月前にみどりの窓口に並びB寝台の個室をGETしてくれた。第一希望のサンライズツインはとれなくて、1人用に補助ベットをプラスできるシングルツインという縦長の個室。
個人的にはこれが一番楽しかった!

個室はこんな~上段:夫、下段:私

かわいい、寝巻があって

ビール買ってきて良かった~もう、楽しい!

上と下で乾杯

東京駅7:08着。朝ラーしました。

この後、出来上がったパスポートを受け取りに行き午前11時過ぎに帰宅。

すごいの、私。午後のバレエにちゃんと行ったのよ~疲れたけど、楽しかった~


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓ぽちっと、宜しく〰️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月07日 18時11分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kan-Tan

Kan-Tan

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

コメント新着

walkman2007@ Re:船の旅の準備にドキドキ(04/24) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 いよいよ…
Kan-Tan@ Re[1]:結婚30周年!!(04/18) walkman2007さんへ ありがとう~! 夫は1…
walkman2007@ Re:結婚30周年!!(04/18) Kan-Tanさん、こんばんはー♪💛 結婚30…

フリーページ

バックナンバー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.