670874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

ぐーちゃんの介護生活とわ.た.し.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぐーちゃんこ

ぐーちゃんこ

Free Space

2017年8月太極拳を始める!

⭐︎24式太極拳
  2級まで取得。

⭐︎華武扇 -初級-
  動きを習得中!

Category

Calendar

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは。 今日は曇ってひんやりです。…
Photo USM@ Re:母、看取り段階に(04/16) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
teapotto@ Re:母、看取り段階に(04/16) ぐーちゃん 遅くなりましたが お誕生日お…
堅子ちゃま@ Re:母、看取り段階に(04/16) 心の準備 大切。 あたしも 旦那の死はい…
しゃべる案山子@ Re:母、看取り段階に(04/16) ブログのどこかで 食事が摂れない状態にな…

Archives

2013.01.16
XML
カテゴリ:楽天お買い物
去年思い立って初めて作った私の実印、
日頃使うことはないだろう、されどいつかは使うときが来ると気軽に楽天で注文。
お手頃価格というか、めちゃ安くてしかも郵送されてくるので印鑑店に行く必要なしで便利でした。

じいちゃんが亡くなり実印の出番があるあるびっくり
まさか、こんなに早くに必要になるとは。。。

印鑑登録しておいてよかったですグッド

ところが小さいところに目が止まった目
印鑑ケース(本皮)が無料で付いていたのですがそのケースの角が二か所少しめくれているのです下向き矢印
実印はこの先ずっと使うので手に取るたびにケースの不具合が気になる…( ̄。 ̄; )ブツブツ

P1161320.JPG
この保証書があることを思い出したオーケー
当然印鑑とケースはセットでしょ!! と解釈し電話しました〜

不具合はこんな状態です
P1161321.JPG

P1161322.JPG
左手前角の皮が少しめくれているのがわかるでしょー目

私はこの先、実印を取り出すたびにこれが気になる、また年月が経つほどにめくれがひどくなるかも?と思って交渉してみました。

 パソコンで調べてもらったらちゃんとリストに残っていたので

 無料で新しい印鑑ケースが届くことになりました〜〜〜スマイル

教訓:使わないだろうと思っても保証書は保管すべき。そしてダメもとでも交渉してみる!

ちなみにこちらのショップの人の対応はとてもよかったですよ〜ダブルハート


ぐーちゃん、今日は皮膚科病院に行ってきました。
目が悪いので今日は運転は止めてタクシーで往復。交通費が高くついたけど不便な場所だから仕方ない。

左目まわりにかゆみと腫れ。薄皮が剥けているような乾燥状態が続き目がぱっちり開かないショック
ここは有名な皮膚科でいつも数時間待ちですほえー
携帯で予約を取ってから順番が近くなって行きました。
塗り薬2種類をもらって注射を打ってもらい帰宅。日曜日までには治ると言ってくださいました。

 あ〜 安心した。いくつになってもお顔は大事ですから〜泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.16 16:31:04
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.