075666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠りの底で

眠りの底で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.24
XML
カテゴリ:物語 鬼果
 
  床屋 小鳥屋 書道手習いの看板 米屋 銭湯 
  雑多に軒を並べる表通り。
  その裏道は 子供の領土。
  「とうりゃんせ とうりゃんせ こーこはどーこの細道じゃ」
  入国許可証はただひとつ。 
  子供であること。
  子供以外は立ち入り禁止。 

  だから わたしも子供にかえる。
  一緒に遊ぶ。
  ゴムとび ケンケン 下駄かくし 
  「かーごめ かごめ」
  輪の中 かがんで顔をおおう鬼は わたし。  
  「後ろの正面だーれだ」
  鬼の後ろに居たのも ワタシ。

  わたしが言う
  「いちじくの花を探さなきゃ。」
  ワタシが答える
  「見えない花なんて いらない。
   それより鬼果がいい。 食えば何でも思い通り。」  
  ワタシはわたしの手をひいて 走り出す。

  「どこへ行くの?」
  「鬼火を摘みに 奈落の底へ」



                  クリックが励みになります→ran にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.30 11:08:56
[物語 鬼果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.