1420250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 17, 2003
XML
カテゴリ:つぶやき
大げさなことではなくて、自分が生きてる価値をどこに置くかで
色んな物事に対する対応、反応が違ってくるよね、という話。
で、友人Kと同意。

仕事に置くか、趣味に置くか、何にもしないことか、どこかへ行くことか…
生きてることに価値を見出そうなんて、本当は奢ってるのかもしれないけれど、
でも、「生きてる」って実感出来ない、意味のないものだと、思い続けるよりマシかな、と。
どちらも、どれも、奢った考えだけどさ。

生きてることに余裕があるから、そういうことを考える。
きっと。
程よく安全で、家があって、ご飯が食べられて、
暇があると人って余計なことを考える生き物なのかも。
って、あたしだけか?
でも、危険が迫ってたりとか、日々の糧を得るのも必至な状況だったりしたら、
そんな「生きることとは?」なんて言ってられないよね。
今、まさに生きるか死ぬかの瀬戸際だったらさ。

閑話(微妙に)休題?
自分も好きに生きようとしているだけに、
他の人の決意(時に思想や、行動も)は割と見守る(実はほっといてる?)あたし。
あまりにヤバイのと、相容れなさ過ぎる時などはそっと止めてみたりとか、
反論もしたりもしますがね。
仕事について、とか、旅人生送る、とか、勉強するためにまた大学入ろうか、とか、
どう生きても、その人にとっての生き場所がある気がすると、
なかなか止められなかったり。
ただ、きっとこうしたらこうなる、其の覚悟があれば、どうぞ、って感じだけどね。
自分に対しても、そうかも。
覚悟は決まったか?って。
まぁ、自分の場合は、覚悟が決まったと同時に飛び込んだ、とも言えるけど(笑)

自分の中で優先順位があってさ、
コレをする為にこれとこれは我慢する、とか、
目的を実現するためには腹をくくるしかないことってあるからね、
くくったら、もう、やるだけ。
割り切ったら、結構楽になることもあるし。
どれも取るのは無理だし。

それを選ぶのは自分には自然でも、周りからは大事(オオゴト)に見えたりする、
そういうことってあるから、
周りの人の選択も、興味深く、見守っていきたいなぁ、なんて思った。
て、見守れるほどの器じゃないな、
いろいろしながら一緒に(と言うか影響しあって?)生きてきたいって感じかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2003 09:34:02 AM
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.