201568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいい防災ドットコム

かわいい防災ドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.28
XML
カテゴリ:防災グッズ
ドッペルギャンガーアウトドアというブランドの商品を購入したときに
ユーザーレビューキャンペーンのチラシが一緒に入っていました。

そのキャンペーンでもらった、折り畳みの帽子です。
無印のたためる帽子よりもずいぶん小さいものでした。

001.jpg

かなり薄い生地で、周りに形状記憶のワイヤーのようなものがついていて
くるくるっと丸めるようにたたんで袋にしまいます。
車の窓のシェードや、簡易テントなどのシステムに似ています。
袋から出すと、ポンッと広がります。

002.jpg

この間、旅行に持っていってみました。薄くて頼りないかなー?
と心配だったのですがUV&防水スプレーの重ねがけが効いたのか
かぶった日とそうでない日は、体力の消耗具合が違ったような気がします

ただ、大きさが男女兼用のフリーサイズだったために
かぱかぱで風で飛びそうになることが結構あったので
ハンドメイドで一工夫、ひもをつけました。

003.jpg

ロゴに合わせてオレンジのスエード紐を、ハトメで開けた穴に通して、
メタルビーズで調整できるようにしています。

一緒に旅行に行った子に見せたら
「旅行の時のよりずっとかわいくなった! これは有料でも買いたい!」
とお褒めの言葉をいただきました。
もうちょっと若い子用だったら、チロリアンテープやミサンガ風の編み紐にしても
フォークロアっぽくていいかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.02 11:04:19
[防災グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.