201550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かわいい防災ドットコム

かわいい防災ドットコム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.27
XML
カテゴリ:防災グッズ
デジカメ、スマホ、タブレット、電子手帳と
デジタル周りのグッズは立て込むばかり。

せめて充電やデータ転送などのケーブルや
データのやり取り関係は小さくまとめたい……と思って
毎度おなじみのミントボックスに詰め込みました。

a1.jpg

これはディルズという、最近お気に入りのミントタブレットです。
輸入物とはいえ、最近ではコンビニにもおいています。

a2.jpg

フリスクよりも長編が短く四角っぽくて、厚みがあります。
フタがスライドではなくカチッと閉まるので、
詰め込んでも取り出しやすいので便利です。
デザインもかわいいですし。

中身はこんな感じです。

a3 .jpg

カードリーダー(データやり取り用)
短い充電ケーブル(スマホ用)
充電ケーブルのアダプター(デジカメ用と電子手帳用)
イヤホン

かさばるのでイヤホンは片一方だけのものを入れています。
音楽用にはブルートゥースのワイヤレスのものを持ち歩くことが多いですが
どんなものにも汎用が効く、昔ながらのプラグのものもあったら安心できますし
非常時に歩きながらスマホでラジオを聴くときにも、両耳で聞くことはないと思うので……





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.27 23:17:45
[防災グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.