2379553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

まねきねこカラオケ… New! jun さんさん

ただそばにいてくれ… New! さえママ1107さん

富士山と蛍 その2 … New! mamatamさん

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

見つけた!鑑賞用唐… New! dekotan1さん

Free Space

2014.09.18
XML

 入り込んでる北東北地方デスw

 今日の最低気温は10.9℃、最高は20.5℃、平年より2~3℃低いみたいだ。

 ま、平年より少し気温が低いから・・・・このまま同じような温度でしばらく推移するんではないかとw

 画像はかずまる@農園の今朝の様子。

 白菜・キャベツに何も掛けてないので・・・・アオムシの楽園www状態^^;週イチくらいで消毒してはいるけど・・・キャベツも白菜も既に巻いてきてるので・・・・その中には立派な蝶チョのコッコが棲家を作ってると思うなぁ??^^;

rblog-20140918203608-00.jpg

 防虫のシートも持ってるのに・・・・なんで掛けなかったんだろう??

 どうせ間に合わない・・・(収穫前に雪に埋もれる例年www)と思ったんだったかなぁ??

 今年の秋野菜、白菜・キャベツ・大根の作付け早くて・・・・確か8月のアタマだったと思うな??

 大根はまだ少し細いけど、収穫してもいいくらいになって来た^^

 となりのキャベツがヒドイでしょ??

 アオムシに食わせるために植えてあるみたいだね^^;

rblog-20140918203608-01.jpg

 ナゼか、少し離して植えてある方のキャベツにはあまりムシが付いてない。(付いてはいるんだよ??)

 葉っぱは食われてっけどね?w

 ググッっと冷えてきて霜が毎朝降りる頃には、アオムシもサナギになるか?死滅するか?して、食害は無くなるんだけど・・・・・いかんせん今年は作付けが早かったので・・・・w

rblog-20140918203608-02.jpg

 今日は昼前に仙台市北部の泉に行ってサササッ・・・・っとシゴトを終わらせ、、、

 ホームセンタームサシを視察www(今回はあまり驚くような?羨ましいような??商品は無かったww)

 だども・・・・DIY 土木wするかずまる@にとって、いちばん気になるのは砕石や川砂、砂利なんかの単価だ。

 盛岡のホーマックより一袋あたり¥130-くらい安いぞ??・・・¥130-って言っても・・・・盛岡のホーマックで一袋¥380-くらいなのが、宮城のビバホームやムサシでは¥238-とかで売ってる。

 今日は何か買うのもがあった訳ではないんだけど、セメント一袋とけい砂2袋を買ってきたw^^

 昼には・・・ちょっと足を延ばして・・・・・

 前にも紹介したけどw

 【長崎チャンポン 丸富】で・・・

rblog-20140918203608-03.jpg

 丸富特製皿うどん!

 スープとおにぎりが1個付くよ^^


rblog-20140918203608-04.jpg

 結構ラードたっぷりっぽいけど・・・・旨い!!

 下の画像は、10:30頃の紫波ICを目指してるところな画像・・・

rblog-20140918203942-00.jpg

 帰りの仙台東部道路・・・・

 雲の量が違うでしょ??仙台は海の傍だし、平野部だし・・・・晴れたら快晴!^^

rblog-20140918203943-01.jpg

 それに引き換え・・・・・岩手の空はw

 ん~~~・・・・雲多いなぁ??17:20頃の紫波IC付近^^

rblog-20140918203943-02.jpg

 ・・・・・今夜も冷えてきた・・・・・。

 地デジによれば・・・現在の気温は12.8℃。


rblog-20140918214639-00.jpg

 なんだかこの頃毎日同じ気温の予報出てるんだけど・・・でも、実際同じ気温になるのがスゴイwww^^

 秋の空気に包まれてるなぁ・・・。

 路傍のススキも・・・・いつの間にか穂を垂れて、青々してた穂や茎も枯葉色になって来てた。

 どんどん陽が短くなって・・・気温も下がってくることだろう・・・・・。

 今夜はまだ点けてませんガ・・・・あとサンジップンしたらわからんw^^

 

 

 

このジャンルのランキングを御覧になれます^^→                    
                        
にほんブログ村
       

こちらのランキングもw^^   →→→→→→→ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.18 22:00:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.