2352088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

Free Space

2017.10.28
XML
今朝起きたら・・・なんだか腰が痛い・・・コレはなんだろうなぁ?このところの腰痛とは違うような?

長距離運転のせいか?夕べは完璧に仰向けで眠れたんだけど・・・そのせいか?なんて思いつつ・・・

ムスメを駅まで送ってやって・・・(^-^;

帰宅後は早速w



デッキを片付けて・・・洗う!

ホースで水を掛けて、デッキスポンジで水切りしてから、マジックリンを使って亀の子タワシでゴシゴシw



前かがみ作業はなるべく避けたいので・・・わりとカンタンにね(^-^;

午前中しか日が当たらないんでシッカリ水を切って乾燥させて、ステインを塗ります。



いっぺんに全体を塗るのは大変なので、今日は半分を1回塗り。

乾燥させたらもう一回塗りたかったけど・・・さすがに乾きが遅くて今日は断念。

ってのは後での結論なんだけどw


乾かして~~~~っと・・・って待ってる間に、今日届くはずのアレを追跡開始ボタンで~~って画面を開いたらピンポ~~~ン♪

キター!(^^)!



先日、グリーンカーテンを外すのにチラ見した屋根の上・・・ヒドイことになってるんで、間に合わせの補修塗装だけやっておこうと塗料を探したんだけど。

こんなにたくさん要らないんだけど、この色味は3Kg缶の設定がナイことが分かって仕方なく購入。

サビの上からそのまま?塗らねえよっ!そもそも・・・いきなりサビが出るってナイw

浮き上がった塗料を剥がさないとね。



サンダーでガシガシしたいところですが・・・まだ腰痛改善見習い中のワタシなのでw

ブラシでゴシゴシ程度でガマンします。



梯子昇り降りするのも・・・左脚がイマイチ言うことを利かない感じがあるので慎重に動く。

あぁ~~~~・・・・ちゃんと塗装したいwww(>_<)



ヒドイと判ってはいたけど・・・

ひどいwww(^-^;



ブラシでゴシゴシ作業も・・・あんまり一生懸命やっても?そんなに意味ねえ・・・

って思うほど状態は悪いので



作った塗料を使い切ることもせずに屋根から降りた。

むぅぅ~~~・・・コレは何とかしなきゃイカンw

ハケでチマチマ塗るんでも良いんだけどね?下地処理するのにどうしても・・・グラインダーを使いたい。

しか~~し、グラインダー持って上がったら・・・全部やらなきゃ気が済まないのは分かりきってるので今日はガマンです。



日没前に・・・デッキのステインをもう一回塗れないかとようすを見たけど・・・バッチリ乾いてから塗りたいんで、やっぱりコレも諦め。

畑のミニトマトの森を撤去して、支柱を片付け、トマトを袋に詰めたり、庭の落ち葉を掃いて今日は終了。

つい先日まではタバコ1本吸う間も立ってるのが辛いくらいだったのに、今日はこんなに動けるようになった・・・とは言え?この後あの、恐怖の腰痛が再発したりしたら恐ろしいので、ジンワリジワリといきます。

コレだけでも・・・働けるのってすばらしい!(ヤルことメッチャ溜まってしまったケド)


夕方、17:40現在の盛岡は15.0℃。

今朝の最低気温は6.2℃、最高気温は18.0℃の気持ちがいい日だった。

左脚の脱力感もシビレもまだあるけど・・・コレで痛みが再発しなければ、ウォーキングも徐々に再開したい!

平らなところから始めて・・・岩山や中津川沿いを歩いて、ミッシェルで朝ごパンしたいなぁ~~(^-^;

明日は雨予報・・・今日の続きは出来ない予定・・・台風も近づいてきた。

今の天気予報によれば・・・マジ一日雨予報だ・・・・Orz

雨なら雨で・・・ナニすっかなぁ~~保険の請求の書類も書かなきゃナイんだけどw


   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                     にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.28 18:21:49
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.