2351867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

今日は雨降り New! mogurax000さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

今日は、下の娘のお… New! maria-さん

Free Space

2017.10.29
XML
って・・・ニュースの天気予報では言ってるけど・・・

今回もまた、かなりの大雨をもたらしている台風・・・。

マスゴミの【悲壮感をアピールしての報道】が鬱陶しい、っていう方に意識が奪われるw



今朝起きてみると、すでにシトシト雨が降っていた7時過ぎ。

風が出てきて、デッキに雨が吹き込んでこないうちに、ステインの2度目の塗装を済ませた。

薪ストーブに点火して(^-^)

雨だなぁ~~~・・・なんて思いながら写真を撮ってみたりw



ふと見ると・・・あ~~~~!、以前気が付いてたのにまだ直していなかったデッキの屋根の雨漏りwww

2度目の塗装したばかりのところに滴ってるじゃ~~!(*_*)

まわりに撥ねないように何か器を置きたいんだけど・・・柱の際だし、デッキの端だしw・・・こんなのしか置けねえwww

で、せめてもの飛沫対策は・・・亀の子タワシを突っ込むw(^-^;



昨日、トマトの畑を整理した後・・・引っこ抜いてみたニンジン(^-^;

オメだづよぉ~~・・・今年はなしてコッタにちっせぐしかでぎねがったんだべ~~w

かずまる@の想像では・・・7月半ば以降は日照が非常に少なくて、気温も低い日が続き・・・そのまま秋になってしまった?のは良いとしても、低温の影響以上に日照が少なかったことが大きな要因ではないかと思っております。

だって、去年はわりと立派なニンジンを収穫してるからね?オガり過ぎて割れが入ったりしたくらいだったから。



ま、オレのせいじゃないと言いたいだけなんですけどw(^-^;

まだ畑にはこんなのが10本以上残ってるんだよね~~。


今日は数年ぶりにニョーボとムスメと一緒にイオンに行った。

ちょっと服が欲しかったのと、薄手のコートが欲しいってのが目的だったんだけど?薄手のコートはすでに無くなっていて、冬物しか無かったw



コートはあきらめて・・・ムスメがかずまる@の服を選ぶって言うのに付き合ってパーカーとセーター、シャツを買って・・・(GUでねw)

歩いてるならいいんだけど、服を選ぶなんてのはただ立ってるか、トボトボしか歩かないでしょ?さすがに脚はシビレて来るし、腰も疲れたので買い物が終わってから3人でお茶して(^-^)

ムスメはアパレルの仕事(バイト)してるだけあって、かずまる@が選ぼうとする色やサイズ、カタチにいろいろ意見をしてくれる・・・・ので、もう全部任せてw

かずまる@の傾向は

・・・大き目のサイズにしようとする
紺や青・黒系の色を選ぶ
値段が安い方を選ぶw

っていう傾向にあるコトが良く分かったwww

確かに・・・・クローゼットの中にはそういった色味の服やズボンばかり・・・つまり、どれを着ても同じようなカッコになるってワケらしい。

しまいには・・・『靴もこういう系の色と、もう一色はこういう色のがあるといいね?』とか・・靴屋にも連れて行っていただいてw(^-^)

なるほどなぁ・・・無関心のようでいて?ちゃんとチェックされてるのね~~(^-^;って思った次第。

午後からは実家の母親に食事を届けつついろんな話を聞いてきた。

聞いてきた・・・って言うことは?母がず~~~っといろんなハナシを聞かせてくれたってコトなんだけど、このところ以前の調子が戻ってきて、延々しゃべり続けるようになった(^-^;


(ちょうど1年前の今日のブログには・・・デッキ洗浄用の洗剤が届いた画像がw)

またその話が面白くてw、・・・調子が悪かった数年間は、向かい合って座ってても会話が続かず・・・沈黙の後に「ほら、もう帰りなさい?せっかくの休みなんだから!」って言うくらいの言葉しか発しなかった時期があったくらい。

母は町内の老人クラブの役員をやっていたので、今も老人クラブのいろんな行事には出ていて、まぁそういう機会のハナシが多いんだけど・・・今日のイチバンは・・・

『もうね、どこ行ってもハゲばっかり!』

みんな同じようなアタマで、誰がだれだかわからないとかw(^-^;

つまり・・・老人が元気で長生きする時代になって、誰もがハゲる年齢まで?元気に集まっていろんなことをしている・・・そういうある意味幸せな時代なんだね?・・・・ってワタシは解釈しましたがw

ハゲばっかりwが耳についたジョシ二名は笑いが止まらなかった。。

母が元気になって良かった!ってハナシなんだけど・・・77歳になったばかりデスが。


   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                     にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     




ストーブ屋が売ってるような使いにくそうで高価なポットじゃなくて・・・カッコイイ実用的なヤカンが欲しいんだよなぁ~~(^-^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.29 18:35:18
コメント(11) | コメントを書く
[日記のような世間話ネタw] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.