2352077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

Free Space

2017.10.30
XML
今朝の盛岡は最低気温4.7℃・・・まぁそんなに冷えた感じはなかったけど・・・

雨がすっきり上がらず、結局一日降ってたんじゃないかな?



そんな今日のワタシは・・・田沢湖高原にあるお客様への案件を・・・担当から取り上げてw、イヤ、支援のためw・・・田沢湖高原へ向かいました。

台風が置いて行った雪が岩手山を覆っていた。

雪線もかなり下がって来て、山麓のスキー場の上半分ぐらいは白くなってたね?



強い冬型の気圧配置となった今日は、高いところでは雪になるかも?っていう予報・・・。

これから向かう山を見た感じ・・・降ってても(雪がね?)オカシくねえなぁ~っていうアンバイ。



秋田との県境の峠、仙岩峠(国見峠)を上がって行くと、激しい雨が降っていた・・・が・・・

外気温は1℃・・・こりゃぁ~~上は雪だべなぁ~~・・・

路面の状況次第では引き返さなきゃならないかも?って思いつつ坂を上がって行った。



さらに峠を登って行くと・・・案の定雪になったw

スタッドレスタイヤを履いてないんで、積雪路面になればアウト!デス。

関東の方々のように?雪でもノーマルタイヤで走るなんてコトは絶対ムリ。



そして・・・・恐れていたことがw

外気温は0℃になったw

もちろん、気温が0℃でも路面温度はもっと高いので、すぐに路面凍結なんてコトにはなりませんが・・・雪脚の強さ次第で積雪は十分あり得る。



田沢湖高原のお客様への資料をお届けし、十分に説明をさせていただいて、後日あらためて担当SEがお邪魔する旨の話をさせていただき・・・辞去。

早くしないとっ!・・・・・って、ナニを急いでるかというと?






湯治ですwww

田沢湖高原から、数キロ先には乳頭温泉郷があるので(^-^)

良くなって来ている腰を・・・少しだけ温めてから帰ろうと思ってね?

ってかさ?雪積もってるしマジでw

路面にはナイものの・・・雪脚が強まればヤバい。

30分一本勝負で風呂ふろ~~~っ!!



早くはやくっ!

って、受付でお金を払って、風呂に急ぐ(^-^)

広くない脱衣所の脱衣カゴには3人分の服が入ってたけど・・・内湯には誰もいなくてw

あぁ~~・・・混浴の露天に行ってるんだべね?って思いながら、貸し切り状態の内湯でノンビリ。



こちらは・・・男湯の露天風呂。

ココにも誰もいません(*^^*)

屋根の切れ目から落ち葉が飛んできた。

今日は風が強くて・・・外は吹雪www・・・・なのでw、急がなきゃいけないんだけど・・・

なにしろ・・・お湯がヌルイw

すこし温まって外の?露天を覗きに行ったら・・・オトコ5人くらいが入ってた。

ソコにオレが行って湯船に入ると・・・・とてもじゃないけど寛げないのでココがいいわっ!って思って、ココでゆ~~~~っくり温まってた。



しばらくすると、3人ほど混浴露天風呂から出てきた男が居たので、・・・行ってみっかなぁ~~~って外の(ホントの露天)に行ってみると・・・中国人の若者二人がスマホで写真を撮っていて・・・

かずまる@が優しそうな表情で入って行くと・・・

なぜだろうねぇ~~・・・そそくさと出て行った。

オトコがわんさか居た混浴露天風呂は、かずまる@の貸し切りとなって‼( ̄▽ ̄)

この風景も独りじめw



まさか・・・10月中に雪見風呂になるとはね?

ここには3種類ほどの源泉があって、ココのお湯は鉄分を含んだお湯。

内湯と、この湯船の背中側に

透明なお湯の湯船がある。

どのお湯も良いねぇ~~・・・でも・・・

満足度はイマイチなワタシwww

いやいや・・・りっぱな秘湯ですけどね。

そろそろ出ようかと振り返ったら・・・体格のイイ・・・オトコかオンナかわからないヒトが堂々と入ってきた!

混浴なので・・・ジョセイもあり得るワケでw

顔を見ても、カラダを見てもw・・・判別不能w・・・って「どーよ!」

だって堂々としてりゃぁ・・・オトコかと思うでしょ?

良く見たら(なるべく見てないフリでね)

オトコじゃなかったw

さらに・・・日本人ではなかったw

ビックリしてw・・・どっちかというと・・・オトコだとおもってたので。

背中を向けてしばらく入浴し・・・気が付いたら居なくなっていた。

露天に浸かりながら・・・・

雪がやんだ景色を眺めつつ・・・「助かったなぁ・・・」ってwゆっくり風呂を楽しんだ。



とは言え・・・就業時間中なのでw

雪も止んだ帰路は急いで帰りますw

んん~~~・・・紅葉と雪のコラボを撮りたかったけど・・・

早く帰るのが優先w(風呂には入れたのでねw)

帰りも仙岩道路(R46)は0℃でしたがwふもとは3℃

仏の顔も3℃まで・・・っていうのはワタシがいつもふざけて言ってることばですが、案外ウソではないんだよね?

麓で3℃だった今日・・・峠付近は0℃・・・もしかすると、0℃をさらに下回ったかもしれない。

里で3℃になったら、峠はムリだからな!・・・・っていうふうに解釈してもらうといいとおもう。w



明日の朝はこの秋最低の気温になるそうです。

皆様・・・暖かくしてお休みくださいね~~~(*^^*)

ワタシは暖かくし過ぎると・・・暑くて大変なのでwホドホドにしますけどねw

ね~~越後のセンパイ‼(^-^;

クールダウンのために、Tシャツ&ハーパンで外に出るコトになりますwww


   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                     にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.30 22:15:42
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.