2352074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

雫石川園地の桜並木… New! ちゃげきさん

Free Space

2018.09.22
XML
昨日の夕方から降り始めた雨は朝になっても上がらず・・・(予報通りw)

今日は最高気温20.9℃、最低気温は15.4℃・・・

今日の雨は・・・痛いです。

雨の降り方が激しいので登山は中止した。

3連休なのに明日も明後日も山には行けない。

アノ山の紅葉を見に行きたかったんだけど・・・来週はもう終わっているし、次の土日も予定があるので行けないってワケで・・・来年までオアズケってワケです。

んん~~・・・どこか紅葉シーズン中に行きたいなぁ~~(>_<)


夕べは・・・久しぶりのサンマを食べた。

サンマの水揚げ本州一な街、大船渡へ嫁いだムスメさんが送って寄越したという・・・孝行ムスメをお持ちなご近所さんから戴きました\(^o^)/

rblog-20180922172436-00.jpg
(ちなみに・・・大船渡は新沼謙治の故郷ですw・・・ニイヌマさんが多いところです)

初サンマの頃に比べると、身が厚くて柔らかく、味が濃いね~~d( ̄  ̄)

そして、夕べはムスメが外食のため食べていないってワケで、夕方寄った近所のスーパーで

¥98‐なサンマ買い足してきて今夜もサンマなかずまる@家ですw(^_^;)


『ったぁ~~~く、一年の中で最も重要な連休にこの天気かよぉ~~~っ!』って言いながら?

雨が10時半頃には小降りになったので・・・作業開始w

先日用意しておいた材を取付け

rblog-20180922172436-01.jpg

延長する分の垂木を刻んで木口にステインを塗って取付け・・・

rblog-20180922172436-02.jpg

結構高いでしょ?

既設のデッキの屋根と高さを合わせてるからなんだけど・・・デッキには当然“床”があるわけですが、コッチは単なる下屋なので・・・天井はとっても高いって訳なんです。



一番奥は母屋の軒下に掛かってビスが打てないので・・・あんな金具を使って固定します。

下に見える波板は・・・DIYデッキ1号(^_^)

主に・・・物干し場になってますがw

rblog-20180922172436-03.jpg

ココまでやって今日は終了!

というのは、かずまる@作業中に・・・登山のために今日の予定を空けていたムスメが?

「おと~~~さぁ~~ん・・・どこか出掛ける??」って聞くので

『​松ぼっくり行く?』って聞くと

「行くっ!」(即答w)

ココはジェラートの美味しいお店でして・・・雫石町の・・・と言うよりは、岩手山の山裾の、まぁ良いところにあるんです。小岩井農場がある地域です・・・って言えばわかりやすいか?

rblog-20180922172436-04.jpg

盛岡は雨が上がっていたけど、雫石はまだ雨の中・・・。

かずまる@はゴマとラムレーズン
ニョーボはチーズとチョコレート
ムスメはカボチャと醤油・・・w

『しょうゆってなんだ??』(^_^;)

rblog-20180922172436-05.jpg

醤油は・・・美味しい醤油の味がした~~~(*^^*)、すごいなぁ~~~松ぼっくりのジェラート!

ジェラートを堪能したあと、隣接する小さな産直を覗く・・・コレがまた楽しい(^-^)
rblog-20180922172436-06.jpg

ごぼうと、キャベツを買って・・・

ナマのきくらげなんてのもあった。

ムスメは栗をひと袋買ってたんで・・・また何か?スイーツを手作りするんだろうなぁ?

ワタシは様子見ながら・・・口あけて待ってるだけですけどねw

rblog-20180922172436-07.jpg

こんな・・・・ハロウィン的なカボチャも並んでたけど・・

数百円のラベルが付いてたっけ(^_^)

ちいさな子どもたちが珍しがって持ったり転がしたりしてたけど・・・実はこのカボチャにはすべて顔が描かれてるんですd( ̄  ̄)

お店の敷地内は楢の木がたくさん生えていて・・・伐りたくなった・・・ドングリの大きな実がたくさん落ちていたから・・・雨じゃなかったら子どもたちは喜んで拾ったりしたんじゃないかな?現代の子どもはそんなもの拾わないかな?

ワタシは今でも拾いたくなります(^_^;)

実はウチの庭に・・・奥日光のドングリから育ったミズナラが植わっていますw

  このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。​ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                      にほんブログ村

  ​こちらのランキングも応援お願いします!​     










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.22 19:50:07
コメント(11) | コメントを書く
[なんだりかんだりDIY(^_^)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.