2352534 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

真っ赤なバーベナ♪ぺ… New! dekotan1さん

雨の降る前に New! mogurax000さん

津山城まで桜を見に… New! teapottoさん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

Free Space

2021.10.14
XML
出勤時はこんな空模様でしたが・・・昼間は良く晴れて、今日は風が無くて日向は暑いくらいでした。

今日のこのアタリは最高気温25℃くらい、最低気温は17℃ぐらいだったようです。



いつもの朝ごはん・・・豆腐が残ってたのを使い切ろうと・・・今日も味噌汁w

3日連続同じ味噌汁はさすがに飽きるので・・・今日は溶きたまごを落としてレンチン作戦・・・

んでも・・・・おいぢぐないぃぃぃ~~~(+_+)

ま、ゼイタク言ってはいけませんがw



この10月から我が部署へ移動してきたDクンと3時に(-。-)y-゜゜゜しながら・・・

「11月末に新しいアプリを導入するまで私たちがする事って無いんですか!?」って聞く。

『そうだよ?毎日やってるスケジュールボードの入力状況をチェックして、チームごとの入力率を提示し、啓発するぐらいしか?オモテだってやる事はないね』って言うと・・・

「明日から会社来るのやめようかなぁ~~って思っちゃいますよw」

『オレもさ、4月に来た時、ナニも指示も無いし、やること無くて困った時期があったけど、近畿と中国・九州の担当だってだけは決まってたのさw』

『ナニをしたらいいですか?って聞くのもシャクだし、部として何をしなきゃいけないかは決まってるわけだし?担当地区も決まってる・・・だからさ?部のミッションに照らして、担当地域の課題は何だろうって調べたり、顔も知らないメンバーのスキルや人間性を探るためにいろんなデータを比較したり、グラフにしたり、ヤツらのレポートをひとつひとつ読んだりしてたよ?』

『上長から指示が無かったら自分の仕事がナイ・・・・と思ってしまえば、それまでの人間だと思われかねないし、・・・・こういう時は《自分が試されてるw》って思うぐらいじゃないとダメだぞ?・・・ってか、あくまでも、それもひとつの考え方だけどさ?』

『オレは、何をしたらいいか?聞いて指示されたらしなきゃいけないから聞かないよ(^_^;)面倒な事指示されたらイヤだもん!(*^^*)・・・だからと言って、毎日遊んでるわけにはいかないだろ?』

『だから自分で考えて、考察したデータを、時々リーダーに送ってるよ?な~~~んの返事もナイけどさw』

彼は・・・入社3年目ぐらいですが・・・他の若い子とはちょっと違うマジメで古風なタイプでしてw

ワタシがこういうハナシをしたら・・・(んん~~~~~・・・ナルホド・・・それもキツイなぁ・・・)っていう表情wでした。

彼が・・・40代後半ぐらいだったら?ワタシもグチったかもしれませんが・・・

『そうなんだよ?オレ・・・ココで飼い殺しにされてんだよ?・・・他からオファーがあったのにさ?』な~~~んて・・・・たぶん言いませんけどw

20代じゃね~~~(^_^;)オレが愚痴るわけにはいきませんw

ま、人を育てることは・・・自分の成長にもつながると言いますからw

ココはぐっとガマンですね。


いつもコメントありがとうございます!
よろしければ?(^_^;)

  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

     このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
        

      こちらのランキングも応援お願いします!     

さえママさんのブログ↓

↓さえママさんが立ち上げられたボランティア団体

あいち 交通死をなくすボランティア
 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.14 21:12:42
コメント(15) | コメントを書く
[神奈川単身セイカツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.