2350979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

少し撮って撤収でし… New! こたつねこ01さん

無事で何よりでした… New! ナイト1960さん

洗濯中 New! mamatamさん

今日も穏やかな山形市 New! masatosdjさん

4月28日 記事更… New! 紅子08さん

Free Space

2023.03.11
XML

今日の信州某所w・・・朝から良く晴れました(^_^)

最高気温は18.8℃、最低気温は・・・0℃( ̄▽ ̄)

ホテルの朝ごはんは6:30から・・・

金曜の晩は、多少空いてた様ですが



現場へ向かう途中・・・諏訪湖の湖面は霧に覆われていました。



今日はマシン搬入の日でして・・・



今日は・・・信州のリーダーも現場入り

若手はピリピリしてました(^_^;)

結構コマカイ事までもれなく指摘するオトコでして・・・ワタシもそれは感じていたけど・・・

ワタシももれなく指摘されましてw

「かずまる@さん、ソコはもうやってありますから!」とかwww(^_^;)

ココまでとは思わなかった、っていうのが率直な印象。



18時に現地解散した後、担当の若い子が

「今晩みんなでごはん行きませんか?」って誘ってくれたので(^_^;)

(あぁ・・・・今晩のオカズ買ってあるんだけど・・・)と思いながらも

『いいよ?行こう!』って、行ってきましたが(^_^)

話題は主に・・・リーダーのハナシ(^_^;)

ごはんは・・・マグロのソースカツ丼(´▽`)




「リーダーが居るときといない時では仕事のやり方替えてます( ̄▽ ̄)」って言ってた・・・若い奴ら・・・(^_^;)

そうなっちゃうよなぁ・・・

ちょっと気の毒になったワタシでしたがw

明日からはワタシと若い衆だけなんで・・・楽しく仕事をしたいと思います\(^o^)/

あの日から12年な今日・・・各地での祈りの様子や、現在の被災地からの中継などもオンエアされてましたね?

被災地で手を合わせる人々・・・

祈る心があるなら、帽子ぐらい取れよ(^_^;)・・・って思うココロの狭いワタシです。

そして・・・東京からやってきたアナウンサーが被災地の商店街なんかを訪れて

「かなり復興も進んできました!」なんて言ってるのを聞くと・・・イラっとする。

復興が進んだかどうか・・・人それぞれ感じ方は違うし、「復旧」と「復興」は意味が違います・・・当然ですけど。

アンタが言ってるのは「復旧」でしょ?ってハナシなんです。

被災地での課題や問題をクローズアップするのはこの日前後だけ・・・。

震災の記憶が風化しつつある・・・なんて言ってるオマエらが風化させてんじゃね?って思う・・

了見の狭いwwwワタシなのです


いつもコメントありがとうございます!
ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.11 21:32:18
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.