2350978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

少し撮って撤収でし… New! こたつねこ01さん

無事で何よりでした… New! ナイト1960さん

洗濯中 New! mamatamさん

今日も穏やかな山形市 New! masatosdjさん

4月28日 記事更… New! 紅子08さん

Free Space

2023.03.12
XML

今日のこのアタリは・・・最高気温20.2℃、最低気温は0.4℃だったそうです(^_^)

朝の冷え込みはまだ続くのかなぁ?ま、そんな寒くもないですけど(^_^)

今日もホテルの朝ごはん・・・早く行くと混んでるのでw

明日からはもう少しゆっくりにしようと思います。

今朝なんて・・・ワタシの次にいたオジサン・・・

メッチャ煽って来るw

ワタシが料理を取るともうスグに、手を伸ばし、ワタシのトレイの下から料理に手を伸ばすイキオイでした。

そんなに慌てなくてもいいじゃん?・・・(^_^;)



かと思えば・・・この大きな皿をはじめからふたつトレイに乗せるオネイサソがいたりw

余計なお世話ですがw(どんだけ食うつもりなんだ?)と思わずには居られません(^_^)



今日は、ワタシの他は担当のBクンと、10月に配属になった若手のKクンと、技術支援者なSクンの合計4名・・・

リラックスして仕事ができるね~~~って思ったのは・・・

担当のBクンだったようです。

一昨日の晩は1時間しか眠れなかったそうで?

リーダーのJサンが一緒の時は・・・前の晩眠れないんだって?

夕べはグッスリ眠って・・・今朝5時半まで目が覚めませんでした!(^_^)って言ってた・・・

それは良く無いなぁ・・・夕べ眠れたのはもちろん良いんですが・・・



Bクンがお昼に案内してくれたラーメンのお店で

ワタシは背脂醤油ラーメンをいただきました!




背脂醤油・・・ってだけじゃなかった・・・

スープにおろし生姜が入ってるのに気づいたんです(^_^)

やっぱりあるんだなぁ?ショウガを使うラーメン店・・・。

少し黄色が濃い中太縮れ麺がまたいい味出していて・・・みじん切り玉ねぎも、最後の一個まですくって戴いてしまったワタシでした。


お昼が美味しいと・・・午後からのパワーが違いますd( ̄  ̄)

ワタシは配線を担当し・・・終わらせましたが

無事に立ち上がるかなぁ?(^_^;)

手前に巻いてあるケーブルはワタシが(^.^)



作業は順調に・・・・ってかね?今回十分早いから!(^_^;)

そんな慌ててやったら・・・やることなくなるw

やることなくなっても・・・・20連泊は変更ナイわけなのでw

でも、・・・・第一軸と第二軸の直角度を合わせるのに治具を使う作業があるんですが・・・

治具を用意するのをBクンが忘れててwww

本日終了~~~~~ってなったんですが(^_^)

『べつに構わないけど・・・今日で良かったね~~~!』ってワケです(^_^)

Jサンが居るときだったら大変でしたwww

クドクドクドクド・・・ボロッカスにいわれてしまうところだったハズw

早上がりになるハズでしたが・・・いろいろやってたら結局17時半を廻り

高速ひと区間走ってホテルに戻りました。




日曜の晩だからホテルは空いてるのかなぁ~~~って思ったけど・・・

ホテルの駐車場はほぼ満車・・・

でも、風呂に行ったら誰も居ませんでしたので




ホントは昨日食べるはずだった総菜とサラダ・・・

部屋の冷蔵庫の調整をマックシにして置いたら・・・凍ってたんですwww

でも?弱くして一日おいたら、ちゃんとサラダが食べられまして(^_^)



今夜も順調ですd( ̄  ̄)

明日はまた・・・イオン大で何か買って来なきゃナイですけど・・・

18時半~19時頃に・・・オネイサソが【おつとめ品価格シール】を貼りに来る時間なのでwww(^_^;)

貼り終わるのを遠くから眺めて待つんですよね~~~いつもw(´▽`)

ホテルの部屋には加湿空気清浄機があって、いつも水を満タンにして使ってるんですが・・・エアコンもつけてないのに、いつまで経っても、《湿度30%以下》の赤ランプが点いてるんです。

水は減っていくので・・・加湿してるのは間違いないんですけどね?

こういう時・・・部屋の風呂の湯船に、熱湯を風呂桶の底から10cmくらい張って、浴室のドアを開けっぱなしにすると?・・・・あら不思議w

空気清浄機の湿度の表示が・・・40%・・・50%・・・60%と、あっちゅ~~まに上がっていきます。

お湯を出しっぱなしにしてしまうと・・・室内の壁が結露でビショビショになったり、ヤバいことになるのでご注意くださいね?

寝る前にお湯を張ってお湯を止めておけば、空気清浄機は止めて寝ても大丈夫です。



ワタシの休みは・・・今度の日曜です(´▽`)




いつもコメントありがとうございます!
ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.13 06:48:22
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.