2350436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

4月27日 記事更… New! 紅子08さん

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

Free Space

2023.03.17
XML
皆様にはご心配を戴きましてありがとうございます!(^_^)

昨日、18:40にドラッグストアーの駐車場で、鎮痛剤を飲みましてw

就寝前の23:30頃にもう一錠飲んで、主治医賞賛のシップを貼って就寝・・・

ベッドに入った時は・・・寝返りするにも激痛が来るので・・・夜中に目が覚めるかと思いましたが

朝まで目が覚めることは無かったです。

昨日の朝よりはかなり腰がラクになり、靴下もパンツも・・・w、わりと楽に履けました\(^o^)/



今日のこのアタリは、最高気温10.3℃、最低気温は3.6℃だったそうです(^_^)



このところ・・・体重の増加が止まらないので(^_^;)

朝ごはんの米とオカズを減らして野菜を増やしてw



夕べは・・・痛い腰をガマンしながら洗濯もして

風呂場に干しまして



今朝はいったん信州営業所に出頭せよとの指令があったので

高速でひと区間行きました。

信州は・・・限られた平地に集中して人々の暮らしがあって・・・・一般道は動きが良くないんですけどw

そのせいか、高速はクルマが多いんです。



デ・・・高速降りようとすると・・・

一般道とかち合うワケでw

出口がフン詰まるのは日常ですね?



今日はJサンがほんしゃ出張で、絶対に来ない日wd( ̄  ̄)

なんで・・・内心、ランチに期待してたワタシですが(´▽`)

なんと!

若ヶ~~衆のチョイスは・・・ファミレス (Σ(゚д゚lll)ガーン)



ま、越後のようにはいかないワケです(^_^;)

しかも・・・ココの店舗は、【個別会計お断り】な店で・・・3人でもw

ワタシが御馳走しましたw

ファミレスの格安ランチなのでね?(^_^;)


仕事場では・・・ちゃんと動けて良かったぁ~~~\(^o^)/

腰が痛くないって・・・すばらし~~~~!(^-^)

今夜もホテルの大浴場で、ゆ~~~~っくり温まって

昨日はまったくできなかったストレッチも軽く・・・この《軽く》が大事なんです( ̄▽ ̄)

昨日はとても・・・できなかった(特に右脚)こんなコトもw



ワタシ・・・7年前には

硬膜外ブロック注射で、痛みが和らいだのをいいことに・・・腰痛対策のストレッチをゴリゴリやった翌日・・・入院しました( ̄▽ ̄)

なのでw・・・腰痛がひどい時には、安静がいちばん大事です(^_^;)

今夜も・・・イオン大で惣菜買ってきて

明日の晩も同じのを食べますw



ちょっと動いただけで腰に激痛が走る・・・ことについて説明しますと、

コレは・・・いわゆる【ぎっくり腰】と同じなんです。

ヘルニア・・・というのは、椎間板が飛び出して(ヘルニア)神経根をドついて、神経根が炎症を起こし、腫れている状態です。

神経の束・・神経根が腫れていると、普段なら触れることのナイ椎間板が・・・カラダの動きの中で、普段なら触れることのナイ神経の束をツンツン♪するわけです。

その“触れたとき”に激痛が走って・・・ビク~~~ン♪ギャァァァァァァァ~~~~っ!!・・・ってなるワケですw

前かがみになったり、歩くときに脚を前に出す・・・なんていうなんてことのナイ動作でも。

この・・・神経根の炎症(腫れ)が収まれば・・・ツンツン♪が無くなって、フツーに動けるようになるし、「動いた時の激痛」が無くなるんです。

そのために、ブロック注射で筋肉の緊張を和らげたり、消炎鎮痛剤で腫れを引かせたり、シップで消炎作用を促したりするワケです。

7年前は・・・硬膜外ブロック注射の翌日に、神経根ブロック注射をしてもらって

その晩入院して・・・9日間病院に居ました( ̄▽ ̄)

その3年前には・・・脊柱管狭窄症の手術をしてるんですが

良くなったら・・・調子に乗って酷使する・・・っていうのがどうしてもあるんですよね?

調子が良い時でも・・ほどほどにしておかないと・・・?っていうのは

やっぱり年齢とともに、いろんな苦い経験を重ねたからこそわかることです。

ワタシの腰が昨日みたいになって、もうどうしようもなく痛くて動けない・・・ってなった場合の・・

即効性のある治療というのはやはり・・・硬膜外ブロック注射か、神経根ブロック注射なんですが

ワタシは信州に出張中ですので、初診でそれをやってくれる病院はナイと思います。

MRI撮ったり、椎間板造影やったりしないと・・・

もちろん・・・餃子市にいたところで同じですけど。

シップと痛み止めが処方されるだけだと思います。

幸い・・・今回は悪化しないで回復傾向なので( ̄▽ ̄)

調子に乗らずに、大事にしておきたいと思います!



いつもコメントありがとうございます!
ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.17 20:12:58
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.