2350830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

斑入りのヘンリーツ… New! dekotan1さん

そばとカツ丼食べま… New! ちゃげきさん

久しぶりのカワセミ New! mogurax000さん

買い出しです! New! maria-さん

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

Free Space

2023.03.18
XML

今日のこのアタリは・・・最高気温は4.0℃と・・・寒い日だったかと思えば?

最低気温は0.2℃・・・雪が降るくらいですからね?そんなに冷えませんでした。

現場へ向かう高速入り口は、割と高いところにあるので雪も多くて。



朝ごはんは野菜中心にごはんは少なめ(^_^)



今朝起きて・・・半分だけ閉めてるカーテンを「シャッっ!」・・・としたらこの風景でビックリしたワタシでした(^_^;)



今日は納入から始まったんですけど・・・

重量屋がヘタクソでもうウンザリw

トレーラを工場に横付けして、ラフター(自走するクレーン)で下ろし

コロ牽きして設置場所まで運びます。

コロ牽きとは・・・ウレタンのローラーの上に機械を乗せて、フォークで引っ張ったり、「チル」と呼ばれる手動のウインチで引っ張ったりしながら重量のある機械を移動させていきます。

その作業を請け負うのが【重量屋】と言われる業者ですが・・・

ヘッタクソで・・・イライラしたワタシでした。

この・・・最初の入り口、機械の幅+30cmぐらいなので、別に狭くもナイんですが

ヘタな業者は・・・狭くして通すんですよw

まっすぐ通せばヨユーなのに・・・機械をナナメにしたら・・・

幅が広くなるだろうっ!(-人-;)

しかも・・・機械の奥の方のいちばん幅がある部分をコレから通そうというのに・・・




ハンドルは右に切ってある・・・



(まっすぐ行けよまっすぐ!!)って

ココロの中で叫んでいたワタシでした。

コイツらは・・・自分らのシゴトするのに要る道具も持ってこねえし・・・

スパナ貸せだの、ウエスくれだの・・・

雪降ってんだからさ?商品が濡れるのは想定してんだろ?なんでウチのウエス使うかね?

ウエスをケチったり、工具貸すのがどうこうではなくて・・・オメーラもプロなら?

自分らが使う道具や資材は用意してくるのが当たり前じゃねえのか?ってハナシなんです。

ヘタな業者ほどそういう傾向・・・


ヘタクソがモタモタやってるんで・・・コッチは待ってるだけでお昼になってしまい・・・

一昨日も行った家系ラーメンのお店でランチです(^_^)



んん~~~~~・・・やっぱりんまいぃ~~~~(^_^)

ヘタクソでも設置は終わり・・・

午後から立ち上げ作業をがんばって・・・

18時過ぎにはホテルに戻りましたが

帰りの高速、諏訪方面から長野方面へ走って来て、岡谷ICから塩尻峠のトンネルを抜けたら?

真っ白でビックリ(゚◇゚;)

ま、路面に雪は無かったんですけど、諏訪湖側で3℃だった外気温が

トンネル抜けたら1℃になってました。

今夜のホテルのフロントは大混雑(>_<)

ナニか大会でもあるらしく、高校の団体が六校も入っててwww

ジャージのオニイチャンやオネイサソがたくさんいました。

風呂が混んでたら部屋で入ろ~~~って行ってみたら

誰も居ねえ\(^o^)/



この風呂・・・ちょっと変な風呂でして

ワタシひとりで入ることが結構あるんですけど?

男湯には他に誰も居ないのに・・・桶を床に置く「コ~~ン♪」っていう音がしたり

ヒトの話声がしたり・・・

その音がどこから来るのか?・・・いろいろ考えたんです。

温泉宿なんかだと、男湯と女湯の天井付近の境が解放されてて?(銭湯みたいに)女湯の音が聞こえるのかな?って思ったりしたんですが・・・そんな様子は無いし?

換気口?と思ってもみましたが・・・そんなモノも無いしwww

女湯から聴こえるなら、話し声は女性の声のハズなのに・・・いつもオトコの声なんです。

しかも・・・そのオトコの声は、いつも数人で、大きな声で話してる感じ・・・

なんだろうなぁ~~~・・・気になるんですけど、聞こえててもしばらく止んだり、桶の音だけが時々したり?

んん~~~~・・・・不気味な感じではナイんですけど

やっぱり気になるw

最初の晩から聴こえてるんです。


今夜は・・・昨日のメニューから《大きな白身魚フライ》を除いたこんなのにしましたw



あしたはやっと・・・休みです(^_^;)


いつもコメントありがとうございます!
ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.18 21:34:13
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.