2350741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

買い出しです! New! maria-さん

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

作る楽しさ、娘のよ… New! さえママ1107さん

大好きな若草色の花… New! きらら ♪さん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

Free Space

2023.03.23
XML

今日のこのアタリは・・・最高気温16.1℃、最低気温は7.0℃でしたが・・・

仕事で訪れた茅野市の最高気温は・・・地デジによれば、12.1℃でした。

朝ごはんは作戦を変えてみました(^_^)



今日は・・・長野道から、岡谷JCTを東京方面に



諏訪湖を見下ろす高台を往きます。



諏訪湖がキレイだな~~~ってノーファインダー撮影・・・

作戦シッパイw



まぁ・・・そういうこともあります(^_^;)


今日はまた納入だったんですが・・・

電気屋オヤジ・・・こんなヤツでしたw

アタマにタオル巻いてるのはまぁいいとして?

鼻歌歌い~~~の、口笛吹き~~の?

コイツ・・・何なんだろうなぁ・・・って思ってたら

お客さんがナゼかワタシに話し掛けてきて

「アノ電気屋はさ?昨日揉めたヤツなんだよ・・・」

『そうなんですか・・・・気分良さそうにやってますけどね?(^_^;)』なんて話をして



あとで聞いたら・・・ワタシに話し掛けてきたお客さんは・・・ココの会社の

会長さまだったそうでw


昼はICそばのラーメン店へ

緊急事態宣言中なワタシですが、こういう昼ごはんが強力な障壁・・・(^_^;)



大きく見えますが・・・ごはんは半ライスの7割程度の小盛りです。

デ・・・ハルピンラーメンっていう?看板メニューを戴きましたが・・・



ノーコメント(^_^)

電気屋はロクなモンじゃねえオッサンですが

配管屋のヒトは・・・すご~~く丁寧な仕事する人でw

天井からエアーの配管下ろすのに・・・レーザーレベルでみてました。

こういう人大好きなワタシは・・・つい話し掛けてw

   
まっすぐ下ろした後、直角に曲げて、また真下におろすんですけど・・・

配管というのはネジ込むものですので、ねじ込み加減で間隔の寸法が変わるワケなんです。

ソコを・・・どうやって合わせてるのか?聞いてみました!

配管工のオジサンは

「いや何も、難しくないですよ?やってれば誰でも出来ますよ!」なんて笑ってたけど

そんなハズは無いですので・・・よぉ~~~く聞いたら

この方は、ねじ切り盤(配管を切って、ネジを立てる道具)で一旦切ってみて、配管を継手にネジ込んで確認するそうです・・・・( ̄▽ ̄)

サスガ・・・・キレイな仕事する人は、手間を惜しまず・・・なんですね~~(^_^)

脱帽です。

もっとテキトーにやってるのかと思ってました。(いえ・・・たいがいの配管屋はテキトーだと思いますw)

この方が言うには・・・ねじ切り盤が違うと、ねじ込み時の寸法も微妙に違うからね?その時使うねじ切り盤で試して確認するんだそうです・・・

コノ人・・・「プロフェッショナル、仕事の流儀」に出てもいんじゃね?って思いました(^_^;)

ま、いろんな人がいるって言えば・・今日ホテルの大浴場に行ったら・・・脱衣所にコインランドリー的な洗濯機が2台あるんですけど、洗濯しに来たと思われるオッサンが洗濯機の前で洗濯が終わるのを待ってるようでした・・・・脱衣所なんで、入り口で履物を脱いで入るところですが?

そのオッサンはスリッパを履いており・・・しかもスリッパには

「TOILET」って大きく書いてある(>_<)

脱衣所のトイレに入って、そのスリッパを履いたまま出て来ちゃったんでしょうけど

誰もが素足で歩く脱衣所で・・・便所サンダル履くのはやめて欲しw

そうかと思えば・・・大浴場に入ってたら?後から入ってきたオッサンは・・・手ぶらでして(゚◇゚;)

シャンプーもボディーソープも浴室内にありますが・・・カラダ拭くタオルぐらい持って来いよボゲ~~ってね?

湯船から出て、そのまま脱衣所に出て行くオッサンを・・・ガバっと振り向いてガン見したワタシです。




今日はツイてない日でして・・・

夕方になってやっと水道屋が配管しに来たんですが

下見に来たクセに・・・部材が足りないとか言って?どっかに取りに行って・・・戻って来て

「終わりました!」っていうから確認すると・・・間違ってるし_| ̄|○

冷媒装置の「OUT」から出たホースは、機械の「IN」に入り、機械の「OUT」から出たホースは、冷媒装置の「IN」に入る・・・って、当たり前のことだと思うんですけどね?もちろん説明もしたんですけど・・・

INからINに繋いで、OUTからOUTにつなぐプロの水道屋って・・・・

INというのは「入れろ」って意味ですよ?OUTは・・・出るところ、って意味なのに

そういうことやってんじゃねえの?普段から??

やり直してもらい・・・19時過ぎまで掛かりまして・・・

帰りはもちろん真っ暗に。

諏訪湖の夜景・・・撮りたいけど雨降ってるんだよなぁ・・・って思いながらも

諏訪湖が見えてきて・・・夜景を遠目にみたら!

雨の中撮りました~~



下に見えるのは、上り線の諏訪湖PAです。

今夜は・・・いつものイオン大サラダ(^_^;)に、おつとめ品スパゲッティサラダを少し追加(^_^)

 
桜の開花が早まってる話題のあとに・・・

NHKではこんな報道してました・・・・

やればできるじゃねえかd( ̄  ̄)



温暖化を抑制するって・・・簡単ではないけど

それでもやらないと・・・いずれ人類は滅ぶでしょう。

いろんなヒトも、美しい桜も、景色も、美味いもんも・・・・滅ぶwww

もちろんワタシも、ワタシの家族も子孫も・・・

遠い将来、子孫に恨まれるような負の遺産を残すべきではないよね。



いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.24 07:30:37
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.