2352112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

Free Space

2023.04.10
XML
今日の盛岡は、最高気温18.5℃、最低気温は2.0℃でした。

昼頃にはかなり暖かくなって(^_^)

昨日のアノ寒さは何だったんだ~って思ったぐらいです。

まだまだ・・・朝は薪ストーブを焚きました。



朝ごはんには・・・夕べムスメがお裾分けに持って来てくれた・・・【手羽先】カレーを戴きました。



ごはんの友がたくさんある上に・・・カレーだもんよ~~~(^_^;)

お替りしちゃうでしょ(>_<)


朝食後・・・クルマを洗って



コレを・・・



こんな風にするw・・・・高校生レベルのカスタマイズを(^_^;)



だってね?中国通販で\1,000-ぐらいなんでw・・・ついポチっとしてしまいました(^_^;)

近所のご主人81歳に声を掛けられ・・・しばらく立ち話して(^_^)

自宅へ戻ると、ニョーボがアイスコーヒーを淹れてくれました。



薪を棚から出して・・・コンテナBOXにふたつ入れ。

やっぱり・・・ジャガイモだけは植えて行こう!って思い立ちw



ちいさな畑に植えました~~(^_^)



4月末に帰宅する頃には・・・ポツポツ芽が出てると思います(^_^)

お昼も過ぎてしまったけど・・・おやつを戴きつつ・・・アパートに戻る準備をして

この・・・蔵出しリンゴがまたおいし~~んですよ?

リンゴの旨味が凝縮されてる感じですね。



餃子の街では・・・食べたいと思っても買うコトはナイ、シュークリームも、ニョーボと一緒に食べまして(^_^)

13:15・・・なごり惜しい自宅を出ました。

いつものSSで給油して

ガソリン、少し上がって¥152-でした。



昨日降った雪は・・・もう融けたようです(^_^)

岩手山の鷲も・・・きっと一時的には見えたと思うんですが?

もう消えてました。

それにしても・・・岩手山は美しいです・・・ありがたいなぁ~~~( ̄▽ ̄)



東北道を南下して・・・福島飯坂ICを過ぎて行くと

吾妻連峰が正面にど~~~んと見えます。



今日は・・・なにも急ぐ必要が無いので

省エネ走行に徹しまして(^_^)

なるべく速く走ってる大型の後ろで、風の抵抗を避けながら92~93km/h位で来ましたが

白河を過ぎて、那須高原PAを過ぎたら・・・さらに速度を落として

大型の80km/h走行車の後ろについて、省燃費走行の締めくくりです(^_^;)

那須高原PAからは、ゆる~~~い下り坂がず~~~~っと続くのでね?

山形のトラックの後ろをついていきます。



金曜の晩の燃費計は・・・22.6kmでしたが

今日は・・・28kmを超えました~~!d( ̄  ̄)

   
アパートに着いたのは、18:45頃でした。

省燃費走行・・・し過ぎてw(^_^;)、超~~時間が掛りました(゚◇゚;)

ニョーボが持たせてくれた品々で晩ごはんにしました(^-^)



食べてから気づいたんですが・・・

サラダふたつ、って頼んでたのが、ひとつは温野菜で、ひとつは生野菜だったようで?

あしたの朝の分も食べちゃったぁ~~~~(^_^;)

ま、ナニも問題ないですけどwww


昨日歩いたキンニク痛が・・・地味にアチコチキテますが・・・

すごい久しぶりだったのに?登りがさほど苦にならず、息も切れなくて・・・・歩いてた頃よりラクにいけちゃうんだけど?って思った・・・・

たぶん・・・仕事で現場に出てるからだと思いますd( ̄  ̄)

先週一周間ノンビリしたので・・・明日から始動しますよ~~~(^-^)

また・・・鉄と油の匂いのする現場で,若手とともに働きたいと思います\(^o^)/


いつもコメントありがとうございます!

ぜひとも・・・


  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.10 22:05:32
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.