2369375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

柔らかいソフトクリ… New! きらら ♪さん

5月最終日、ボラン… New! さえママ1107さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

先週末 25日(土)… New! し〜子さんさん

電波の日 New! エンスト新さん

Free Space

2023.08.12
XML
こんな天気の日でも?今日の盛岡は、最高気温30.5℃、最低気温は23.4℃だったそうです・・・・・

「涼しいじゃねえかよっ!」って言われそうですけどw

その代り(謎)、雨がすごいんです(^_^)

今日は15時過ぎ・・・朝からの雨が昼前には上がったので、15時頃から、お盆前にと・・・墓掃除&花を供えに行って、雷が遠くで「ドドォ~~~ン」って鳴ってたけど・・・線香を点け、さて・・・・花を供えようか、ってところで

ドッシャァァァァァァ~~~~~・・・・大惨事w

持って行ったいろんなものは紙の手提げに入れてあり、花は新聞紙に包まれて、その上にまた包装紙をひと巻きしてセロテープで止まっててw(要するに・・・花を出すだけでもメンドクサイ)

花は輪ゴム二つで根元を束ねてある・・コレが6つあったのです。

ブン投げて避難する場所もないしw・・・急いで花の茎を鋏で切ったり、花束をバラして各墓石前の花立に振り分けたり・・・新聞紙も包装紙もビリビリにちぎって開け、切った花の茎や新聞紙を拾い集めてゴミ袋に入れ・・・なんてやってたら間に合うワケがねえ・・・・

ずぶ濡れどころではナイありさま。

も~~~・・・・ウチの先祖は頼りにならん!(^_^;)

この・・・供養を一生懸命やっているワタシをこんな目にあわせるなんて!しかも墓に花を供えてるその時にw

お寺で借りた桶と箒も返せずにクルマに積んだまま帰宅。

北山の四号線はこんなことになってました。




あのアタリは、勾配のある区間なのに?水が流れるの間に合わなくて溜まってるwww

自宅に着くころには幾分雨は弱まりましたけど・・・大雨警出てたw(・・)



今朝はいつもの我が家な朝ごはん・・・ごはんの友がうれし~~(^_^)



ニョーボが病院に行ってみるって言うんで電話させて、11:30の予約。

それまでの間・・・昨日1回塗りしたデッキの2回目を塗って



病院に行って・・・車内で待機、看護師さんが来て問診票書いて・・・センセイが駐車場まで出て来られて、窓越しに問診し、その後検査。

5分も待たずに結果発表~~~~~~ドゴドゴドゴドゴドゴドコ♪

判定は・・・・・ジャァ~~~ン!!


アウト!!グッドΣ(゚д゚lll)ガーン・・・・
マジかよぉ~~~~(>_<)



ワタシが罹患してない可能性は・・・ナイものと思われ・・・_| ̄|○

ま、まだナンも症状ありませんが・・・

実家や姉妹にそのことを伝え・・・

明日はお寺で4年ぶりのお盆の法要があり、ワタシも役員なのでお手伝いすることになってたんですが

出来なくなりました~~~!って連絡し・・・

ひたすら庭でミョウガを採る(大謎)




でもまぁ・・・墓には行かなきゃいけませんので・・・実家に寄ってお花を受け取って墓所へ向かったってワケです(^_^;)

ワタシの休みはあと9日間あるんですけど・・・

17日以降は動けると良いんだけどなぁ・・・もしくは?18日頃までは発症しないとか・・・w

ニョーボの熱は38℃アタリまで上がって、解熱剤を飲んで熱が下がったら・・・

「ごはん作ろうか?」って・・・

ウチのグリーンカーテンで採れたゴーヤで、ゴーヤチャンポ~~を作ってくれました。

真ん中のは・・・・母がくれたホヤです(^_^)


(スマホ機種変してから・・・カメラが調子悪いんデス・・・変な色~~~~)

ワタシはコロナ陽性カウントダウンなワケですが・・・・

いつもなら、お寺の法要に行ったり、実家に仏参りのお客さんが来るので待機したりと・・・お盆って、休みの様で・・・自由ではないんですが(^_^;)

今回は?ワタシの体調さえ良ければ・・・本来あり得ない?自由なお盆休みなワケです(^_^;)

まぁ・・・そううまく行くかどうか?

未だに症状はありませんが・・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.12 20:33:13
コメント(14) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.