2376382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

庄内日帰り旅 その… New! し〜子さんさん

明治 たけのこの里 … New! エンスト新さん

もう!明るくなって… New! ナイト1960さん

一人旅 in 愛媛 3日… New! mamatamさん

ドラゴンリング 冷… New! jun さんさん

Free Space

2023.08.13
XML

今日の盛岡は・・・最高気温33.8℃、最低気温は22.9℃で・・・夕べ寝る前に1時間エアコンタイマーにして寝ましたが・・・朝までぐっすり・・・でもなかったけど(^_^;)

朝方は寒くて、タオルケットを顎の下からつま先まで・・・つま先で挟んでピ~~ンみたいな(^-^)

朝ごはんは・・・さえママさんにケツ叩かれてw(´▽`)

作りましたよ~~、アパートでは自分の分ぐらいはやってますからね?

チーマヨトーストをひと口サイズに切っておいたのを2枚分オーブントースターに入れて

ソーセージエッグ焼きながら・・・チーマヨトーストを出そうとしたら・・・思いのほか手間取りましてw

目玉焼きの目玉が煮えてスマタ・・・

あとは各種残りもの(謎)



連日の大雨で・・・デッキの屋根の雨漏りが二か所確認できたので、あっちいけど・・・ヒマだし?

その前に・・・芝生バリカンの刃を替えて、芝生を刈って、庭のあちこちに除草剤を噴霧器で撒いて・・・それからデッキの屋根に・・・

コーキングちょこっとするだけなので・・・使いかけの古いヤツで何とかなんねえかなぁ??ってワケで

、物置にぶら下がってたヤツを引っ張り出して・・・ノズル外してホジホジしたけど、そんな程度では取れなかったので・・・

カートリッジをダイタンにも・・・ノコでカットして・・・固まってるところを取ってやって・・・

切り落としたところをテープで固定してやれば・・・使えるだろ~~~~d( ̄  ̄)



って思って、やってみると・・・

中身はぜ~~んぶ固まってるってわかっただけで?・・・・終~~~~了~~Σ(゚д゚lll)ガーン



何のオチも無くて恐縮ですw

で・・・今日もホーマックにw

雲は多いけど・・・暑い・・・



朝のうちにムスメがいろいろ差し入れ持って来てくれて・・・

カレーも作って持って来てくれたのを

ホーマックから戻ったあと、オナカが空いたのでいただきました。



デザートにチーズケーキもあったりしましてd( ̄  ̄)



こゆのも・・・全部自分でやります。

デッキの屋根に上がって・・・目地のどこかから雨水が入ってるんでしょうけど・・・見た感じではわからないので

予防措置も含めて広範囲にコーキング



ホントはね~~~~・・・

目地のコーキングをホジホジして取ってからやり直したいんですが・・・

そこまで手を掛けてられないってのがホンネです。



ッテナことをやってたら・・・またぼだぼだ来まして・・・



来ました・・・またスゴイ強雨が・・・



この時点で17時・・・

夕飯の買い出しに行かなきゃいけなかったし・・・選挙も。

市長選は新人が優勢との報道・・・がんばって欲しいなぁ~~d( ̄  ̄)



と・・・話がそれましたが

選挙と買い出し行ってきて・・・18時・・・

晩ごはんの支度をはじめました~~!

サラダと奴(^_^)、もも肉漬け込んで・・・源タレとおろし生姜、酒・・・



モモ肉はフライパンで焦がしながら焼いてw片栗粉をふる・・・



そこにキャベツとシメジを投入・・・蒸し焼きにする感じで

香りづけにごま油と燻製醤油少々・・・


で、こんな感じに(^_^;)



ニョーボが天ぷら好きなので、天ぷらだけ揚がってるのを買ってきました。

天ぷらはオーブントースターで温めるだけw



でもまぁ・・・自宅だと冷蔵庫も大きいし、貰い物や残りものの冷凍保存があったりするので

一品しか作らなくても?まぁ何とかなるもんです(^_^)

夕方調理開始!って思ったら、妹がピンポ~~ン♪って来て

実家の母が、赤飯とひっつみを作ってくれたのを届けてくれた。



妹もつい最近、一家三人でコロナになったばかり・・・

お盆にゆっくり休んで・・・体調を回復できると良いけど。

そして~~~

作るだけじゃなくて、ちゃんと洗い物もして、コンロやシンク廻りもピカピカにして・・・やっとこさ終了ですw



料理も、前後の作業も大変ですよね~~(^_^)

ま、この後は・・・ワタシがヨコになる予定ですので・・・

せいいっぱいがんばってポイント貯めておこうと思うんですけど?( ̄▽ ̄)

明日は・・・って、やることは決めてあるんですけど

朝起きてみないとね?(´▽`)

できるといいなぁ~~













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.13 22:42:18
コメント(11) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.