2457855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

ぽんぽん菊と不如帰… New! jun さんさん

10月19日 記事… New! 紅子08さん

ジュリオと散歩~夕… New! ちゃげきさん

人気のシレネピンク… New! dekotan1さん

今日は金黒羽白 New! mogurax000さん

Free Space

2023.09.21
XML


​今日のこのアタリ(ってどごよっっ)、隠された宝石な街w・・・最高気温19.9℃ぉ~~~~(>_<)

最低気温17.0℃ぉぉぉぉぉ~~~~!・・・ずっと雨降ってたらしw

コイツに火が入る日も近いね(^_^)



今朝はひさしぶりに・・・サラダ用のサラwに満杯の野菜を頬張り、チーマシチーマヨトーストに・・・定番のたまご入りポタージュ・・・今朝は涼しかったんでd( ̄  ̄)



久しぶりに餃子な事務所へ出ると・・・さぁびすの連中はだ~~れも居ませんでした。

上期の期末が迫ってるので・・・納入が忙しいらしいw

なので、お昼はアパートに戻って、自宅で押し付けられた支援物資ナドを戴き・・・


越後産てづくりイチゴジャムをた~~~~~っぷり塗った(乗せたw)トースト、あまりモンの業スーハムカツを温め・・・



15時過ぎのJRで、ニョーボが餃子駅に着くと連絡があったので・・・

14:30で退勤し、ニョーボをピックアップしてアパートへ。

ゆっくり支度して、16:30にアパートを出ました。

今日の東北道はトラックが多くて・・・(なんだえ??)って思ったけど

今日は早く出られたので急ぐ必要もなく・・・クルコンは105km/h設定でノンビリ省燃費走行。

晩ごはんは・・・菅生PAの蕎麦屋で・・・ココの蕎麦は、まぁまぁウマイんです。村田の地粉を使ってるんだそうです。

今日はうどんでしたが Σ(゚д゚lll)ガーン



走行中の宮城県内は25℃ぐらいあって・・・

ニョーボと『この時期のこの時間(20時頃)に25℃って・・・高いよなぁ・・・』って・・・温暖化がこの先どう進むんだろう?なんて話をしてたんです。

岩手に入ったら・・・アラッ??( ̄▽ ̄)クルマの外気温時計が・・・18℃・・・

高速沿いの温度計が21℃・・・

ニョーボが「外は寒いのかなぁ?窓開けてみよっかなぁ・・・」なんて言って、窓を開けて手を出してみたら・・・

「さむっ!風がつめたい!」なんて言ってて・・・(コドモかっ!)ってwww(^_^;)

自宅に着いて、クルマを降りると・・・餃子市の「涼しい」とは、明らかに違う涼しさでした。

湿度が低いね?やっぱり・・・。

湯船にお湯を張って・・・ゆ~~~~っくり温まりました(^_^)

パジャマも長袖ですw



さて・・・話は変わるんですが・・・

ワタシには、柴ワンコな姪っ子がいたんですが・・・一昨日病気のため亡くなりました。

彼女は12歳でした。

7月の中頃・・・ワンコの体調が悪そうなので、病院に連れて行って・・・病気が発覚し、手術したのは先月のアタマでした。

手術後、順調に回復している様に聞いていましたが・・・

人間にもある・・・急変、でしょうか。

散歩も出来るし、食欲も旺盛・・・の日が続いてたはずでしたが

体調が思わしくないようだからと、ワンコの通院の予約を午前11時に取り、10時にとうちゃんが休みを取って帰宅したら・・・絶命していたと・・・カラダを撫でると、まだ温かかったそうです。

人の命も・・・ワンコの命も・・・儚いものですね・・・



人生は思い通りにならない・・・犬生もw・・・そうでしょうか・・・

ワタシの実家で、昼間だけ預かってた時期があって、そのワンコは、夕方の散歩をオヤジがしてたんですけど・・・オヤジが可愛がっててね?(^_^;)噛まれても・・・「噛まないの!♪」なんて・・・手から血を出しながら言ってるもんでした(^_^)

毎日・・・80をとうに過ぎたオヤジが・・・山を一緒に駆け上がってました(^_^)

今頃・・・向こうで涅槃の人となったオヤジと・・・涅槃のイヌとなったアノわんこが・・・

「ひさしブリィィ~~~っ!!」って・・・ハグしてんじゃねえかと思います。





そして、いつになっても・・・此岸なワタシ(^-^;

毎週末、自宅で生活できていた頃は、今日何をしてたかなぁ・・・って、過去の記事を見てみたら

そのセイカツが出来ていたのはなんと、2020年まででしたw・・・

デ、2020年の今日の記事が・・・​そもそも・・・お彼岸って何??(*^^*) 」​っていう話題でした。​

                                  

人間の持つ代表的な煩悩は
「いかりの心」
「むさぼりの心」
「ぐちの心」

これを仏教では三毒と呼びます。

三毒が消えた状態が『涅槃』(ねはん)です。(*到彼岸と同じ意味を持つ)

彼岸に対して此岸(しがん)はこちらの世界、【迷い・苦しみの世界】(かよわい凡人の世界)です。

                                  

ワタシは未だに・・・三毒に支配されてるなぁ~~って・・・自分の記事を読みながら思ったのでした。

明日は、鼠蹊ヘルニアを診てもらうためにまず・・・【紹介状】をもらいに・・・かかりつけ医に行くため、先日の日曜出勤を振休して・・・休みます。

週明けの25日は、有休を6月から入れていたので・・・実のところ4連休です(^_^)

軽トラの荷台には・・・お盆に切ってきた木がまだ載ったまま・・・

軽トラは、車検が来るから、割って下ろしてしまわないとなぁ・・・

コロナの感染拡大で・・・予定していたお彼岸の法要が急遽中止になったんですが・・・住職から連絡があって
「23日だけでいいので、本堂当番をお願いできませんか?」ということだったんで、OKしました。

23日(土)は9時前から夕方まで・・・お寺に詰めないといけません。

お彼岸にお参りにみえた檀家さんが、お寺にお布施を持って来てくれるのを、本堂で受付して記帳する・・・まぁそんな役目です。

おそらく・・・23日はお参りの檀家は多いと思うので、ヒマではないと思いますが(^_^)

お盆の法要はコロナになって、手伝えなかったのでw・・・挽回しないとwww






いつもコメントありがとうございます!

よろしければ?(^_^;)



  ポチっと応援お願いしま~す!  \(^o^)/ 

    このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!    














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.21 23:48:03
コメント(12) | コメントを書く
[生きてりゃいろんなコトがある!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X