2369385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

柔らかいソフトクリ… New! きらら ♪さん

5月最終日、ボラン… New! さえママ1107さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

先週末 25日(土)… New! し〜子さんさん

電波の日 New! エンスト新さん

Free Space

2024.01.04
XML
いや、ホントに・・・オカシイんじゃね?ってくらい(オカシ過ぎると思いますがw)暖かいこの冬。

盛岡の今日は、最高気温5.1℃、最低気温は-0.9℃だったそうで?

朝も・・・あわてて薪ストーブを点火しません・・・FFヒーターをタイマーで点けてるんですが、暖かいので、FFのストーブも、出力を上げずに静かに運転しています。

でもま、フトン上げたり?着替えたりした後に点けるんですけどね?コッチを一日焚くので。



ニョーボが・・・「博多ラーメン食べたい」って言うので(すごく珍しいことですw)

今日は朝ごはん少な目にして?午後にラーメン行くべ!ってことにしました(^_^)

朝ごはんは・・・お餅をひとつだけ入れたニョーボのお雑煮d( ̄  ̄)



ヤマトが来て・・・なんだえ?って思ったら・・・ワタシが送ったお酒の返礼品www(またもや)

元所長なアニキからでした・・・(六花亭じゃん!)



六花亭のいろんなお菓子の詰め合わせw

ワタシはマルセイバターサンドを(テッパンですコレ)一個だけいただきました(^_^)



今日は・・・昨日思いついてしまった作業に掛かり・・・

このツールボックス・・・丸森の水害の時、復旧に行ったお客さんの社長に・・・

『もらっていいスか??』って聞いたら、「良いって言ったべっ!!((-人-;)

『いや、前に良いって言ってもらったけど・・・忘れてっかと思って聞いたんじゃ~~んw』って(^_^;)

貰ってきたヤツなんですが・・・泥水に浸かったヤツなんですが



コレを・・・綺麗にして・・・

塗装して・・・使おうと?

まず・・・このレールを外しまして



ネジにマスキング用のビスを入れておきます



引き出しは6個・・・今日は3個だけ下塗りしました。

画像がナイですが・・・ぬるま湯に浸けて温めた缶スプレーです。



仕切りの板も塗ります。

今日は片面だけ(^_^)



本体は・・・内側をササッッと塗って・・・

外側を少しずつ塗って・・・タレますので



15時頃までで今日は終了・・・

ニョーボと出かけました(^-^)



市内中心部にある一風堂に・・・



ココのラーメンも高くなったなぁ~~・・・(以下自粛(^_^;))



注文した後は、無料トッピングをとって来て

着丼を待ちます(^_^)



ワタシは“赤”



ニョーボは“白”にしましたが



白の方が美味しいと思ったワタシです。

博多ひと口餃子ってのもオーダーしました。



餃子は少し小さすぎて?小さくてももっと餡が詰まってたら良いんでしょうけど・・満足感と言うか?食感に物足りなさを感じましたね~~(^_^)

明日は・・・長岡までジムニーを取りに行く日です!

片道493km・・・往復約1,000km・・・ひとっ走り行ってきます!

デ、スズキのお店に手土産持って行こうと・・・・

「ららいわて」に寄ってみたら

ココは、南部鉄器や岩手の民芸品や特産品を扱うお店で

南部鉄器だけでもこのくらいの展示があります。



意外に・・・お手頃なお値段のモノも多いですd( ̄  ̄)

漆器や木工品も色々あります・・・岩屋堂箪笥なども(^_^)



帰宅すると・・・昨日Amazonで注文した

オイルライターのリペアキットが届いてたので早速交換しました。

この・・・・【芯】がダメになってたんですねw

先端真っ黒だし、短くなっちゃってるしw



交換したら・・・メッチャ着きが良くなって驚くくらいです(^_^;)

六花亭が届いたニオイを嗅ぎつけたムスメが・・・・おこぼれを奪いにw来まして( ̄▽ ̄)

しばし話をしていきました(´▽`)・・・・(目的は六花亭)

六花亭もらうかわりに?

同僚からもらった定義山の三角揚げを持って来てくれて・・・・

ワタシはコッチの方が好きwww(´▽`)



早速今晩いただきました~~~~(´▽`)

ニョーボのお雑煮も(^_^)



明日は積載車で1,000km走るので・・・今夜は早めに休みます。

明日の日付が変わらないうちに戻れたら?・・・ONの字?かと思ってますw



羽田の航空機衝突事故の新たな情報をニュースで聞いて・・・・

さすがJALのCA!!・・・さすが日本人乗客!!素晴らしい!!

と・・・感動したワタシですd( ̄  ̄)




ポチっと応援お願いしま~す!

     このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.04 22:23:49
コメント(11) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.