2350395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

4月27日 記事更… New! 紅子08さん

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

Free Space

2024.03.11
XML
今日のこのアタリ・・・最高気温は12.5℃、最低気温は-2.3℃だったそうです。

まだ朝は冷えるね?

シッキン時のクルマの外気温時計は2℃でしたけど。

今日の朝ごはんは・・・・めずらしい和食~~~(^_^)


その訳は・・・先日鍋にいっぱい作った味噌汁を、冷凍保存した際にw

一杯分だけ冷蔵で残しておいたんですが・・・それを消費しようと思っただけなんですが(^_^;)

トーストに味噌汁だって良いのにね?(^_^)



お昼は・・・宇都宮の老舗街中華の名物・・・

通称「ちゃんぽん」を食べに行きました。

なぁ~~んとなく・・・『大盛りで!』って言ったのは良かったんだけど・・・・

モノスゴイ麺の量w・・・3玉くらいあったんじゃね??って感じで( ̄▽ ̄)



麺はちゃんぽん麺では無く、細い中華麺・・・。

スープや野菜も・・・いわゆる【長崎のちゃんぽん】とは全く違い、どっちかって言うと、あんかけ五目ラーメン的なんですが?・・・ナゼか「ちゃんぽん」なんですね(^_^)

昭和の面影を・・・今に伝えるお店の雰囲気・・・

テレビは点いてるけど、妙に静かで?ワタシとBサンの話が・・・店内のお客さん全員に聞かれてる感じでした。



ハイ・・・

今夜もおでんを石油ストーブで温めて戴きました~~~んd( ̄  ̄)



ちくわぶを、最初の方に切って鍋に入れたせいで・・・底の方で溶けて鍋底に貼り付いてるようなのを・・・お玉でこそぎ取って頂くんですが・・・それがまた美味しっっ(>_<)

手羽先もホロッホロに・・・ま、種じゃなくて出汁?の役目なんですけどね?これ以上入れておくと崩れて食べられなくなりそうなので?食べちゃいました~~(^_^)



おでんのお替り画像w

コレは病みつきになりそう・・・・



鍋もそうですけど・・・具材を足しタシ・・・毎晩楽しめて?しかも美味いd( ̄  ̄)

おでん種がまぁ・・・野菜なんかに比べたら価格は張りますが?

カンタンだしw

今夜も少し残ったおでん種・・・そこに手羽先とゆで卵、豆腐一丁を追加して

石油ストーブの上でしずか~~にコトコトしてます。



明日からまた越後に行きますが・・・

越後の後は信州に寄って2日間、期末の納入を手伝いつつ、昨年6月以来会えていない若手の様子を見に行って。金曜の夜に戻って来ますので。

残りものおでんにはしっかり火を入れて冷蔵庫で熟成させて・・・金曜の晩に食べ切ろうと思ってます。

今日・・・先日Z部長に送ったメールに

『な~~んにも考えて無かったでしょ?』と書いたんですが・・・Z部長から返信があり

「ホントに何も考えて無いと思われていたなら・・・悲しい気持ちになります・・」と(^_^;)

もちろん、彼がな~~んにも考えちゃいねえ・・・と思ってはいないワタシなんですけど?

これまで業務連絡以外に一切コンタクトが無い訳なので・・・皮肉を込めてそう書いたんだよ・・って返信しました。

他にもいろいろ書きましたが・・・

ホンシャで1年半、ココに来て1年半・・・彼とは必要最低限の?業務上の話しかしていないので

『お互い分かり合えてると思っていても・・・それっていつのこと??ってなっちゃうからさ?もっとコミュニケーション取らなきゃダメだよね?』って送っておいたんです。

いくら激務に追い捲られていようと・・・黙っていてはナニも伝わりませんから。

その件についてはまた後で書きますね。

ま、部長に向かってそういうコトを言うから疎まれるんですけどw




ポチっと応援お願いしま~す!



このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.11 22:58:55
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.