2350713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

作る楽しさ、娘のよ… New! さえママ1107さん

大好きな若草色の花… New! きらら ♪さん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

--< エンドレール >-… New! いわどん0193さん

Free Space

2024.03.12
XML
今日は昼前にいったんアパートへ戻って、出張の支度をしてから出かけました。

昨年末から、この冬4回ほどこの区間を行き来していますが・・・

上越国境な?このトンネル・・・11kmありますが

途中から照明の色が変わるんですけど・・・おどういう意味があるのかなぁ・・・?

で、調べてみたら・・・入口、出口、それぞれ3kmの区間は白色の蛍光灯にしているそうです。

その訳は???



出口を出た後、目が外の明るさに慣れずに真っ白になってしまうことを防ぐのが目的なんだそうです。

トンネルの越後側は雪が降っているらしく・・・

トンネルを出てすぐの【土樽PA】にいったん入らされるようです・・・雪が降ってるときはコレ、いつもやってるんですよね・・・サーキットで言うとシケインみたいな?

雪のないトンネル内から、いきなり雪道の高速道へ飛び出すんじゃなく、PA内をゆっくり走らせて周囲の状況、路面状況を理解させてから本線へ戻す・・・



そんなカンジです。

トンネル出るとこんなカンジなので( ̄ー ̄)



まぁ・・・従来のこの季節と比べると?雪の量はものすごく少ないですが

この冬いちばんの雪の量でした。

それも小千谷あたりまででしたが。



今朝もこんな・・・食欲が無いのよね~~な朝ごパン(*´з`)



半分の食パンを・・・さらに8等分して



今日はひとりランチに・・・

越後へ出る支度をして、いざ出っぱぁぁぁ~~つ!・・・と言いつつ

丸亀製麺へ行きましてw

ざるうどん大と、かしわ天。




このうどんを盛ってくれるオネイサンを見てたら・・・

冷水に浸けたうどんを・・・ジャブっと持ち上げてそのまま皿にドベっと置いて( ̄▽ ̄)

オイオイ!、水切ってよ!www

どんなシロートだって・・・そのまんまは載せねえだろ~~~いくらスダレが敷いてあってもwww

( ゚Д゚)

っていうことがあるのが・・・こういう専門店にありがちな・・・シロート以下のスタッフw

その程度はちゃんと指導してよ?

それとも・・・それで良いことになってるのかな?


夕べは・・・眠剤飲んで寝たのに、1時と4時に目が覚めて・・・

こういう時は、1時に起きた後、フトンに戻っても、なかなか眠れないんです・・・。

ウトウトしてるうちに・・・4時かぁ~~・・・ってまたトイレに行ってフトンに戻って・・・

次に目が覚めたのは6時。

目覚ましは6:30なんですけど。

6時半から10分おきに2回、そのあとは5分おきに2回・・・保険掛けて7:20にも一回アラームをセットしてあるんですが

7時にやっと起床、・・・とっくに目はさめてるんですけど。

ダラダラしながら朝ごパンを食べてね。



いつもの越後な安宿にチェックインしたら・・・禁煙ルーム(-_-;)

予約の際に喫煙ルームが満室だったので、禁煙ルームを予約し、『喫煙ルームに変更希望、変更不可の際は、キャンセル可能なうちに連絡をお願いします』って備考欄に書いておいたのに・・・連絡ないから変更できたのかと思ったら?

コイツら・・・バカなのかな?

こういう時に文句言うと?クレーマー呼ばわりされるんだよなぁ~~~・・・

備考欄の記載を無視したのはホテル側なのにね?

大手はこんなですけど、すぐ近所の・・・居酒屋メニューをルームサービスできる「あのホテル」はちゃんとやってくれるんだけどなぁ?

次からは向こうに戻すか・・・(朝ごはんがマズイんですw)

ホント、道理が引っ込む時代になった感じがします。


チェックイン前に、最寄りのスーパーで買ってきた総菜で晩ごはん。



鶏もも揚げに大根おろしが掛かってるヤツです。

ココのホテルの大浴場、洗い場が寒くてイヤなんですけど・・・それも今夜はそんなに感じなかった。

だんだん春が来てるんだなぁ~~~って思ったワタシです。

薪仙人からのコメにも・・・ふきのとうが出てきたと!・・・

そりゃあぁ~~~採らないと!!( ̄ー ̄)

まずは天ぷらですね~~・・・春の味覚d( ̄  ̄)

うらやまぴ~~~・・・

明日は長岡で・・・一軒のお客さんに2台の納入を

一日で終わらせるw、っていう支援要請がありましてw

1台当たり、2名で丸一日なカンジですが・・・ワタシを入れて3人しかいないんだそうで?・・・

やったろうじゃねえの( ̄ー ̄)

ってワケです(*'▽')

いや、大したことじゃないですwww




ポチっと応援お願いしま~す!



このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.12 20:49:28
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.