2350402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

4月27日 記事更… New! 紅子08さん

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

Free Space

2024.03.13
XML

今日のこのアタリは・・・最高気温8.8℃、最低気温は2.6℃だったそうです。

夕べも・・・1時と4時に目が覚めて~~~(-_-;)

今日は現場に出て作業の日なので、眠気の心配が無いからまぁ?良いんですけどね?

ホテルの朝食は・・・マイドなこんなヤツ(*'▽')



今日の現場は・・・ホテルからクルマでサンジップンほどのところですが・・・

ナビで検索して行ってみたら・・・誰も居ないし、従業員の方々のクルマも止まってナイ・・・w

コリャ間違ったな?・・って思って再度検索し、行ってみたら?正解‼( ̄ー ̄)



今日は、元ベテランサービスで、今はセールスなKサンと、エチゴのリーダーT・・・そしてワタシの3人。

朝合流したら・・・リーダーのTが・・・

「すいません、ワタシ、ちょ~~~~っとだけ事務所に行ってきます!」って出ていった。

ワタシはてっきり・・・お客さんの事務所に挨拶なんだろうと思ってたら?いつまでたっても戻ってこないんでw、Kサンに聞いたら

道具を持ってくるの忘れたんで取りに行ったんだそうで(-_-;)

ナニを忘れたかって?・・・まずは、撤去したマシンのアンカーを切るためのサンダー・・・

今回は入れ替えなので、既存のマシンを撤去して、同じマシンの新品を入れるんですが

撤去した後に、固定に使われていたアンカーを切るという作業があるんですけど・・・それが出来ません。

Kサンが、お客さんからサンダーを借りてくれたんですが・・・砥石が切断用のモノではないので

Tが戻ってくるのを待つしかない、って状況だったんです。

『切断用の石?ありますよ?』ってワタシの手持ちの砥石を出して・・・一枚しかないんですけどw

でもね?一枚しかないなら、一枚で足りるように使えばいいんです( ̄ー ̄)

ベテランサービスだったKサンも・・・そういう感性は無かったみたいで・・・

シビレを切らしたワタシが・・・一枚しかない砥石でアンカーを切り始め・・・

全部(2台分)切りましてd( ̄  ̄)

もちろん、潤沢に砥石があるときと比べたら、手間は増えますが・・・

アンカーの軸の半分だけ切って、あとはハンマーで叩いて、左に倒して~~、今度は右に倒して~~って繰り返すと、ポキン♪って折れるので、折れたアンカーの軸を、ハンマーで叩いて、基礎(床)に叩き込んで平らにしてやればいいだけなんです( `ー´)ノ

それを・・・撤去した2台分終わらせたら、Kサンが・・・

「Tに頼んだ道具要らなくなったね?(笑)」ってw

Tが戻ってきたのは10時半ごろ・・・もうアンカーもワタシが切り終わってました。

Tは・・・「かずまる@せんぱ~~い!!ホンッとありがとうございます!!助かりました~~!」な~~んて言ってましたが・・・

ワタシにしてみりゃ・・・(先に言ってよ?(^-^;)

エチゴでリーダー張ってるオマエが・・・そういうレベルじゃぁ困るんだよ・・・

お昼はKサンがご馳走してくれました!

カツカレープレートってのを・・・



美味しくありがたくゴチになりw

ワタシの担当な?Dクンも合流して、結局総勢4名で作業になったのでヨユーでした( ̄ー ̄)



17時過ぎには現地解散・・・

リーダーのTは、よっぽど心苦しかったのか?

「助かりました!ありがとうございました!!」って連呼してまして・・・

べつにそんなコトないよ?(^-^;、Dクンも来てくれたから(*'▽')って言ったんですが

「今日はホテルに早く帰って、ゆっくり休んでください!お酒も飲んで!」と。

(言われなくたって飲むし!w)


信濃川の堤防下を走ってホテルへ向かいます。



越後の大河・・・信濃川( ̄ー ̄)

堤防の外側は、広大な田畑が拡がっており、万一溢れても・・・遊水地になってるから、住宅への被害は少なくて済みそうです。



そして・・・ワタシの目に留まったのはこの山( ̄ー ̄)

山頂付近に夕陽が当たって・・・美しいです!



エチゴの風景・・・広大な田んぼ、遠くに見える雪山・・・

その中間に・・・要らないモノが顔を出さないところが最高なんです!


(栗ヶ岳)

こんなに奥行きのある風景がどこにある??なかなかナイですよね?

田んぼも雪山も・・・アチコチにありますけど

奥行きw

エチゴ名物( ̄ー ̄)

アンテナや鉄塔や・・・電線や高架や・・・高層ビルやマンション・・・

(じゃまなんだよっっ!!)信州では何度叫んだことでしょうwww



18時前にホテルへ戻って

大浴場は貸し切り状態d( ̄  ̄)



ゆ~~~っくり風呂で温まって

昨日買っておいた総菜で焼酎をグビリw



今日も終わったなぁ~~~(*'▽')

エチゴの風景も、信州も、上州も下野も坂東も良いです( ̄ー ̄)

なんだかんだ言いながら・・・今のワタシはシアワセなんです・・・東北の風景は見られませんけど。

現場の仲間は楽しいし・・・それがいちばんかなぁ・・・?




ポチっと応援お願いしま~す!



このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.13 20:04:38
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.