2350927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

洗濯中 New! mamatamさん

今日も穏やかな山形市 New! masatosdjさん

4月28日 記事更… New! 紅子08さん

斑入りのヘンリーツ… New! dekotan1さん

そばとカツ丼食べま… New! ちゃげきさん

Free Space

2024.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の盛岡は・・・最高気温12.4℃、最低気温は-1.0℃だったそうですが・・・今の時間は3.4℃です。

今朝も遅起きwしまして(^_^;)

薪ストーブに火を入れました(^_^)



ハイ・・・『朝~陽が~射し込む~~♪ストーブにぃ~~♪』ってワケですが



ワタシがアパートで、休みの日の朝食に、たくさんオカズを並べたりしますが・・・

ニョーボのごはんは比較にならないほど美味いです(^_^;)



帰宅しても・・・やる気が出ないワタシなんです実は(>_<)

(ハァ~~~・・・・・動きたくねぇ~~~)って思っても?動き出せば出来るのはわかってるんですけど、なかなか腰が上がらないんですよね~~・・・なんだべ?

と言いながらも・・・今日もやることテンコ盛りなんで・・・シブシブ隊で(謎)作業開始!

10時を少し廻りました。



今日は手こずる玉がかなりあって・・・

手こずるってのは・・・まぁひと言でいえば?【割れない】ってことです。

鬼のように硬い玉や

節の塊みたいな玉とか?

コナラかなぁ~~・・・ってコリは?・・・桜だジュンコw、トカ?

こんなの↓割れるわけねえ!・・・割ったけどwww



ニョーボが仕事の合間に、コーヒーとおやちゅを出してくれたので・・・しばし休憩(^_^;)



こういう・・・Yの字の玉も

薪割りの基本原則を無視して、逆方向から割ったりします。



15時・・・・薪割り終了!( ̄▽ ̄)



づがりだぁ~~~~(>_<)・・・と伸びる間もなく

続いては・・・庭の畑をイジります(^_^)

ココはジャガイモの畑ですが・・・

雑草を取り、連作障害対策の土を入れ、牛糞堆肥と薪ストーブの灰をたっぷり入れ

角スコでひたすら撹拌・・・・

これでまた・・・ジャガイモは豊作の気分ですd( ̄  ̄)(根拠のナイ自信w)



そのあと、最寄りのスーパーでお墓参り用にお花を買ってw

墓参りに・・・

墓の帰りに寺務所に寄って、お彼岸の分のお布施を置いていこうってワケなんですけど・・・

お話し好きなご住職はご健勝でしたw

ウチのお寺は・・・南部家菩提の寺です。

寺務の女性に案内されて、ふたつある応接間のひとつで、ご住職の御成りをw待ちます(^_^)



(なんでご住職がなかなか来ないのかなぁ~~~)って思ってたら

自らお抹茶を立ててもてなしてくれました( ̄▽ ̄)

しかも・・・美味し~~~ぼた餅付き(^-^)



ニョーボとともに、美味しくいただき(^_^)

いろんなお話をしてお暇しました。

ワタシの母が、5月末に町内の【老人クラブ】のレクレーションにご住職をお招きして、1時間半ほどお話をして欲しい・・・なんて話もしてみたら

「いいですよ?d( ̄  ̄)」って、快く引き受けて下さいました。

ありがたいですね~~~(^_^)

その後実家に行って、母に報告などしまして、また延々と、500回ぐらい聞いてる思い出話ナドを聞かされ(^_^;)

帰りにスーパーで・・・横澤パンを買い、自宅近くのドラッグストアーでワタシが持って帰る食材などを買い・・・

もう一軒のスーパーにも立ち寄りましてw

それから帰宅~~~(^_^;)

晩ごはんはこんなのです(^-^)



はやくも明日は餃子なアパートに戻るんですが・・・

今回の休みも十分楽しめたので?ヨシとしましょう!(^_^;)

でも・・・出来なかったこともいろいろありましてw

また帰って来なきゃなぁ~~~(>_<






ポチっと応援お願いしま~す!



このカテゴリ-のランキングにエントリーしています 


       こちらのランキングも応援お願いします!   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.27 22:54:37
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.