2352117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

Free Space

2024.04.07
XML

今日の餃子な街・・・最高気温は23.0℃、最低気温は9.7℃だったそうです。

昨日で越後の仕事は終わって、今日はアパートに戻るだけ・・・。

目覚ましのアラームもセットしないで寝たんですけど・・・・?

6時ちょうどには目が覚めて・・・(その前に4時に起きてますけどw)

朝食会場は混雑が予想されます・・・って昨日フロントでキーを受け取った時にオバサンに言われてたんで・・・7時過ぎに行ったら空いてるだろう~~って思って、7:15頃に行ったのにw

若造たちがまだメシ食ってる~~~~( ̄▽ ̄)・・・(運動部なら(謎)とっとと出掛けろよっ!)

今朝はパンを抜いて・・・カルメン24(大謎)



行程の都合で・・・9:00にホテルを出て、燕三条まで高速を往って、いつもの宇佐美で給油。



そこから下道で45分(^_^;)

長岡の・・・お目当てのラーメン店は10時開店!(はやっ)



開店と同時位に入るつもりだったんですけど・・・

20分ぐらい過ぎましたが・・・混んだり並んだりは無くて、・・・それでも、客の入りは4割ぐらいでした。



ウワサには聞いてたんですけど・・・

あおきやは・・・丼をお湯で温めている、って。

ホントでしたd( ̄  ̄) や~~んうれし~~~!!こういうお店は初めてです!


しかも・・・注文を受けていないうちから多くの丼を温めてるんですよ?



チャーシューは・・・機械でスパスパとスライスするお店がフツーですが・・・

こちらのお店では、厨房のスタッフが包丁で切ってました・・・。

ヒマさえあれば?チャーシューを切る!って感じでしたね。

大きな寸動鍋で、スープを作ってました。



チャーシュー麺を注文・・・



アブラ感のナイ生姜醤油ベースなラーメン・・・



縮れの少ない中太麺・・・ツルツルのシコシコ麺で、こんなツルっとしたのど越しの麺は初めてでした。

気取らない、肩ひじ張らない?毎日食べられそうな・・・そんな至極の一杯です。



チャーシューも、高級感はナイフツーのチャーシューですが、手切りなだけあって?厚さも大きさもまちまちで、それが食感にバリエーションを持たせて・・・にしても?チャーシューの量がハンパなかったw

麺よりおおいんじゃねっ??ってくらいです。

クチコミでは・・・スープが薄く感じるという人が多いらしいんですけど?

そんなこたぁ~~ね~~よ??とっても美味しいスープでした。



越後のラーメンって・・・こうでねえとね?(^_^)

この二週間で3杯のラーメンをいただいて・・・ぜんぶ長岡ですけど(^_^;)

ワタシのホントのいちばんは・・・・先週ヌルかったアソコのお店じゃないかと思うんですが

今日のあおきやさんも・・・家族で行きたいリストに入る名店です!

丼を温めてるお店って・・・初めて見ましたけど、どこもこのくらいやって欲しいなぁ~~(^-^)



いやぁ~~~~~~・・・・・ワタシにとって、美味いラーメンとは、ある種の活力源かもしれないと・・・あおきやさんを出て思ったんです。


今回のあおきやさんを選んだのは・・・長岡在住のDクンのハナシを聞いて・・・興味を持ったんです。

「あおきやは・・・なんか味が足んなくね??っていう人が多いんですけど・・・その若干足りない感がいいんだよ!っていう人もいるらしくて・・・」と言ったのはDクンのハナシそのままなんですけど。

古くから馴染みの方は、足りないと言う方はいない様でした(^_^)

ワタシは初めて訪問しましたけど・・・足りないとは思いませんでしたd( ̄  ̄)



ちょ~~~~満足して、餃子のアパートを目指しました。


(エチゴの直線・・・長いでしょう?(^_^))

視界の先端まで・・・たぶん5kmはあります。

国境のトンネルに入る直前の谷川岳・・・いつか登ってみたいです。



トンネル内の国境・・・153キロポストと、152キロポストの中間あたりにあります。



高速脇の桜も・・・・満開のようです・・・って画像を貼ったんですけどw

ボケボケでした~~~( ̄▽ ̄)



アパートに戻って・・・挿し木の桜を確認しました・・・水が切れてないか?枯れたりしてないか?

順調に・・・新芽が葉っぱに成長してくれてるようです・・・。

思いのほか、成長がゆっくりなのでw


(奥のポットの刃枯れてるんだと思います)

晩ごはんはまたもやカンタンに?

サラダと、業スーロールキャベツのトマト缶煮に・・・豆腐とソーセージを加え

レンチン♪チン♪



今夜は・・・いつもの安っすい焼酎での晩酌の後・・・薪仙人Kさんから戴いた、八海山酒造の米焼酎をロックで戴いて!

Kサンありがとうございました~~~っ!

もうすぐ・・・ベロんベロンカモ??(^-^)





ポチっと応援お願いしま~す!
このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.08 08:02:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.