2352135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

Free Space

2024.04.09
XML
今日のこのアタリは・・・最高気温16.7℃、最低気温は10.9℃だったそうです。

テレビで騒いでるような?強風は吹きませんでしたけど、一日雨降りで、時おり強く降ってたり・・・

肌寒い一日でした。

この頃・・・いつも一緒にランチしてるBサンが、一緒にランチに行かない日が続いてて

(ナニかオレに怒ってるのかな?・・・・)なんて思ってたんです(*´з`)

昨日もお昼前からどこかに出掛けて、昼になっても帰ってこなかったんで・・・ワタシはアパートに帰って来てラーメン作って食べたんですがw

14時頃にBサン帰って来て

「パンが美味しいとこでパン買って来たよ~~!」って、事務員のKサンと、ワタシに二個ずつパンをくれたんです(^_^)(ヘソ曲げたりしてはいなかったw)

前置きが長くなったんですけどw・・・そのパンを今朝は焼いて戴きました(^_^)



今日は・・・餃子のセンターのさぁびすみーちんぐの日。

リーダーが世代交代して、ワタシが以前ココから盛岡へ転勤する際に、ワタシの後任としてエチゴからやってきた当時の小僧が(^_^;)

もう50歳になって、リーダーをすることになりました。

彼の初仕事とも言える最初の公な小イベントなんで、ワタシも臨席して聞いてました。

まぁ・・・隔世の感というか?販売に対してユルくなったなぁ~~~・・・・てのがいちばん感じたんですけど。

納入だとか大工事だとか、そういう予定のキャスティングを中心に打ち合わせて、

数字に関しては・・・ドコにアレがいくらで入って、アソコにはアレが入るかもしれないから・・・

もしかしたら〇〇〇千円上がるかもね?程度の・・・天気予報以下の打合せw

(そんなんで・・・・実績予定出せるのかよ??)って思いました(>_<)

昔は・・・ひとりひとりがナニをドコにいくらで・・・っていうのをキチキチに出して、足りなきゃどうするかをみんなで話し合って・・・ってやったもんですが・・・

そんなユルいコトしてたら・・・誰もな~~んにもしねえだろ??

でもま、ワタシが口をはさむことではないので・・・気に入らないけどね?(^_^;)

その新リーダーのS他、Bサン含む3名とともに、4人で近所の町中華へ。

ワタシは・・・回鍋肉ライスに半ラーメン¥250-(^_^;)

(会計したら・・・¥1,220-って言われてビックラw)



メニューには回鍋肉¥700-って書いてたんですけど、単品の値段だったんですね~~

ランチがいろいろあるの・・・調味料の陰で見えなくてwww

食べ終えてから・・・楊枝を取ろうとして気が付きました_| ̄|○





午後から、3月分の同行レポートを書き始めて・・・

思い出しおもい出し書いてたんですけど・・・そうだ・・・あんな事あったなぁ~~~ってのが

タイトルのことなんです。

Mクンの助手席に乗って移動中、お客さんから電話が掛かって来て・・・

ハンズフリーにしてるんで会話の中味は全部聴こえるんですが(^_^)

「Mさん?〇〇工業の〇〇ですけど、今日佐川が荷物持って来て・・・こないだ頼んだ部品が届いたんだと思ったんだけどさ?頼んだのと違うのが来たんだけど・・・・違うの送った??」ってハナシ。

Mクンは・・・「アノ・・・アレですよね?〇〇の下に付いてるピンみたいな・・・バネが付いてる・・・」って言うと

「んだからぁ?それは前に頼んだヤツで、今回はそれじゃなくて・・・〇〇に使うヤツで、3年ぐらい前にも頼んで送ってもらったんだけどさぁ~~・・・それじゃないんだよ~~」ってお客さん。

写真を送ってもらって確認するとか、こっちからパーツリストを写メって送るとか、間違わないように確認すれば良いのに・・・

で・・・両者のやりとりをつぶさに聞いていたワタシでさえ・・・・結局ドレなんだかわからなかったのに?Mクンは

「じゃぁ・・・ソレを送ります・・・」って( ̄▽ ̄)(ホントにわかったのか??)

しかも・・・電話を切るまで、一度も「すみませんでした!」って言わないんですよ(゚◇゚;)

そりゃぁ~~~お客さんの伝え方にも問題あったかもしれないけど?

(ちゃんと確認するプロセスを踏まなかったのはプロであるオマエの責任だよ)と言いたいところを

『ま、写真なり絵なり?もらうか送るかして、確認しないと間違っちゃうよなぁ~~』って甘やかしたワタシでした。

ま、彼のことを知ってるお客さんなら、「スミマセン」が無くても怒ったりはしませんが(^_^)

それも彼の人徳なんですが・・・

当たり前にスミマセンが言えた方が良いに決まってますよね。

ッテことをレポートにも書いたんですが。

ストレートに、『ちゃんと謝れよ!確認も徹底しろ!』って・・・昔なら言えたんですけど

今はタイミングやシチュエーションを見計らって、やんわりと丁寧に教えないといけないんですよ(>_<)

昔ならひと言で済んだ指導が・・・現代はメンドクサイんです(´▽`)

晩ごはんはこんなのを作って

もやしとイトコン、豆腐とソーセージを炒めてあんかけに。



そして・・・

今日は【カラダに良いタバコ】が届きました~~~



コレを買った訳は・・・

本体がAmazonで¥980-で買えて

今の紙巻きたばこより・・・¥20-安い・・・・

本体を買った元を取るのに2か月半位かかる予定ですが

ま、カラダに良いwからいっか??d( ̄  ̄)

カラダに良いんではなく・・・紙巻たばこより害が少ない、と言うんでしょうね?(笑)


あしたの朝は冷えるらしいですね?みなさま暖かくしてお休みください!

明日の今頃は・・・自宅に着くころですがw・・・・今夜はこれから洗い物~~~~(>_<)

あぁ~~~!、洗濯物も干さないとっ!


ポチっと応援お願いしま~す!
このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.09 22:32:50
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.