2352128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

ナガラ600形撮り・・ New! こたつねこ01さん

アレのおかげで明日… New! mamatamさん

あららぁ~気合が全… New! ナイト1960さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

紅花の里を立ち寄り… New! masatosdjさん

Free Space

2024.04.12
XML
今日の盛岡は、最高気温20.8℃、最低気温は7.6℃・・・

薪ストーブは、朝にひと焚きだけして・・・今日は夜になった今もつけていません(^_^)



今朝はこんな朝ごはん

写メるの忘れてw・・・納豆かけちゃった!(^_^;)



今日は・・・プランターがたくさん届く予定の日・・・なんですけどw

ヤマトも置き配始めたので・・・玄関の外を見たら、すでに届いてました~~(^_^;)

もちろん、置き配の指示をしたからですけど。



デ・・・・正月明け以来、ずっと洗ってなかったクルマを洗車してから、タイヤ交換しようと?

シャンプーしたんですけど・・・ミネラルの付着がスゴイので・・・ミネラルを取ることにしまして





ミネラルオフ・・・濡れたままのボディーにスポンジで塗り込んで、拭き上げるだけ~~~なんですが

キレイにシャンプーした後のボディーでも、屋根とボンネットだけで、スポンジはこの位汚れます。



ってやってたら・・・

「おと~さん?皮膚科行くんじゃなかったの?」ってニョーボが知らせに来てくれてwww

『ギャァ~~~っ!忘れてたぁ~~~っ!!』12:30まで午前受付けの皮膚科に行こうと思ってたんですが、熱中してつい忘れてた・・・

皮膚科から戻って・・・

10時のおやつは13時頃ですが(^_^;)

ニョーボが買っておいた?業スーのチーズケーキを戴きましたが・・・・なかなか美味しっ!d( ̄  ̄)

コレでいいじゃん?的なレベル。



それからやっと・・・クルマのタイヤ交換を始めました。

後ろから・・・後ろはラクなんですよ、ジャッキポイントにガレージジャッキ当てて、上げると左右同時にホイールを外せるので。

ムッチリマッチョなシルエットにするために・・・ワイトレを取り付けます。

今回・・・トルクレンチを忘れてきてしまって・・・

手ルクレンチでwww(^_^;)



フロントには、左右同時にリフトアップ出来るジャッキポイントがナイ(ホントはあるんですがw、奥過ぎて使えませんw)

そのため、こんなコトをわざわざやって・・・ロアアームにジャッキをあてて・・・片方ずつ交換します。



買い物に行ったニョーボが・・・「お昼、何か買ってくるね?」って出掛けて行ったんですが

ネギトロ巻きや、カツの太巻き、ツナマヨなパンを買って来て・・・

あとタイヤ一本で終わるところだったんですけど、15時近いランチにしました(^_^)


(一回休むと・・・なかなか腰が上がらないワタシですw)

最後、フロントの助手席側のタイヤを外して、スペーサーを取り付け・・・ホイールを取り付け・・・締付け確認!で・・・終了ですけどw

まだまだ・・・外したタイヤを洗ったり、乾かしてタイヤ保護剤をスプレーして積んだり、っていう作業が残ってます。

デ・・・外したスタッドレスタイヤ&ホイールを洗って・・・

乾くの待ってられないので、ホイールも乾拭きし・・・



外したスタッドレスタイヤを見てみたら?

まだプラットフォーム残ってんじゃん!(二本はセーフでした( ̄▽ ̄))

もう1シーズン履きケテイっ!




プラットフォームが深い方のセットはこのくらいの深さです。

このスタッドレスの4本は、今季で終了かと思ったんですが・・・来シーズンも履いちゃおうかなぁ?

よいこの皆さんはマネしちゃいけませんよ~~( ̄▽ ̄)



洗ったタイヤが乾いたので・・・タイヤ保護剤をウラオモテ両面に塗りたくってwww

積んでカバーを掛けておきました。



昨日蕾だった桜は見事に咲きました~~(^_^)

まだポツポツではありますが・・・・明日も晴れて暖かくなる予報なので・・・一気に咲きそうです。



デ②・・・朝のうちに届いたプランターに・・・古いプランターから土を移して

元肥、ストーブの灰、化成肥料、連作障害対策の肥料、米ぬか・・・・などを入れ込んで・・・ひたすら撹拌!・・・って始められたのは17時過ぎでした(^_^;)

コレをあと4つやりたいんですけど・・・・間に合うかなぁ・・・

最後に、今日作ったプランターのレベルを見て?(´▽`)(ソコまでやる??)

イエイエ・・・たまたま・・・目の前にこのレベルがあったのでw

当ててみると・・・出そうとしてしまうwww(^_^;)



夜はニョーボのこんな夜ごはん(^_^)



お金は掛かってないし、高級でもないし、豪勢でもナイこういうごはんを・・・毎日ふたりで食べられたらいいなぁ~~~って思う・・・

朝起きたら、『おはよ~~~!』って言える生活とか。

まぁ生きてりゃ?数年後には間違いなく・・・そうなるハズですけどね?

休みも残り2日ですが・・・日曜午後には戻らなきゃナイので・・・あと1.3日くらいかな?

ま、GWも来るんで・・・課題が残っても?

それより・・・取っ掛かりの腰が相変わらず重くて・・・・ドヨォォォ~~~ンってなってて

なかなか始められないのが病的ですw

ヤル気が出ないんだよぉぉぉぉ~~~~・・・始めてしまえば・・・出来るんですけどね?(^_^;)

ん?今夜は薪ストーブ点けないで終わりそうです(^_^)

現在13.1℃ある!・・・(^_^)春だもんね?





ポチっと応援お願いしま~す!




このカテゴリ-のランキングにエントリーしています にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       こちらのランキングも応援お願いします!   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.12 22:06:44
コメント(11) | コメントを書く
[単身先から帰宅しての休日は・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.